ふわり ふわりと♪ 

大好きな空や散歩の写真 スマホで撮った日常をupしています



        

すみません!

2010-01-24 | 動物・鳥・昆虫
教えて頂いて・・・< カワラヒワ >














EOS Kiss X3 (2枚目・3枚目 トリミングしています)


午後3時過ぎから散歩

昼のお月さんや♪と 撮っていると 木のてっぺんに鳥が......

つけているレンズの望遠で撮りましたが......ピント合ってないし^^;

この写真で、もし名前がわかりましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

<ピントがあってなくても 撮れたのがうれしいです>


・・・追記・・・

教えて下さったみなさま ありがとうございました。
これからは、解りやすい写真をupするようにしますので、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-01-24 23:49:01
小鳥が月に向かって吼えてますねぇ~

ひょっとしてお腹の色からすると、、、ショウビタキ?
自信なし、、、m(__)m
返信する
Unknown (かず某)
2010-01-25 00:48:20
すみません。鳥に詳しくないもんで…。
木のてっぺんにいて、群れない鳥なんですよね~。
なんなんだろ~~。興味津々です。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2010-01-25 16:14:52
少し大きめの鳥さんでしょうか?
自信はありませんが ・・・ モズかしら?
違っていたら ごめんなさい
雲一つ無い快晴の空に お月様 空にぽっかり浮かんでいるようですね。
返信する
こんばんは (sora)
2010-01-25 18:56:33
胸のオレンジがジョウビタキぽいよねぇ
だけど 頭の白いのが見えないから
クロジョウビタキ..
sukimuさん デジイチ買われたの?
違い解りますか 
やはり鮮明さピントの良さが違うのかな..
同じ物撮って比較して見せて下さ~い。
特に雲ショット
返信する
Unknown (momosenpai)
2010-01-25 20:56:42
野鳥の名前は分かりませんが、ピント合わせても忙しく動き回るので大変でしょう?
3枚目の写真を拝見して、鳥は枝のクッションを利用して飛び立つって事が分かりました。
返信する
☆ HO23さんへ (sukimu)
2010-01-25 21:57:44
お月さんや~♪と、撮っていたら、動くもの発見♪
ズームしましたが、望遠じゃないので.....

ジョウビタキ・クロジョウビタキで、検索してみます。
ありがとうございました。
返信する
☆ かず某さんへ (sukimu)
2010-01-25 22:01:29
動くもの苦手なんですが.....たまたま遭遇したので、嬉しかったんです。

でも、望遠じゃないので、限界がありますね。
名前、調べてみます^-^
返信する
☆ ケラさんへ (sukimu)
2010-01-25 22:13:18
ケラさん、ありがとうございます♪

こんな写真で、名前を教えてってお願いしてごめんなさい。
検索して調べてみますね。

お月さんを撮ろうとしたら、動くもの発見!で、喜んでしまいました^-^
返信する
☆ soraさんへ (sukimu)
2010-01-25 22:33:43
soraさん、ありがとう♪
検索して、調べてみます。

買ってしまいました
軽いのを選びましたが、やっぱり重たいです
コンデジでも、操作していたので、操作は慣れればなんとかなりそう.....

どんな感じか、雲でupしてみますね。

今感じるのは、風景とか街撮りでは、違うように思います。
花.....今日水仙をupします.....どうかしら?まだ、試運転中ですので^^ゞ

撮りたい物を決めて、それに会ったレンズで撮る
・・・一眼では当たり前の事、再認識しています。

買って良かったと思えるよう、楽しみたいと思っています
返信する
☆ momosenpaiさんへ (sukimu)
2010-01-25 22:39:43
鳥を撮れる、望遠レンズも無いのに、高い木の上に鳥を見つけて、喜んでしまいました^^ゞ

3枚目、ピントは合っていませんが、自分の中では、密かに気にいっています^-^
返信する