元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

貫太と座卓ご飯。

2011-05-29 13:26:32 | ワンズのこと
小さい頃は お利口だった貫太。

蓮華と違って 怒られるような事は何1つせず (あれ?言いすぎ?)
蓮華と違って 困らせるような事も何1つせず (おや?またまた言いすぎ?笑)
ただ ただ 可愛いだけ♪ でございました。



(あ、蓮華が標的だっただけか^^;)


それが、最近では 母の制御も聞かずに
散歩でも 「ピンポ~ン」 でも ワンワンワン!

これはおそらく 男子として精神的に調子に乗り始める時期 と
足を痛めたがゆえ 思いっきりワタクシが甘やかした時期 が
一致してしまったからではないでしょうか。



わかんないけど。┐( ̄▽ ̄)┌
(ま、どっちにしても アタシのせい であることは間違いなす)



そんな貫ちゃん。

これまでは 人間ご飯の時は 「廊下に出てなさ~い」と
女子~ず諸共 リビングから撤収させてたんですが
今は “目が届かない時は 女子とは別!” 暮らしなため
特別に 「リビングにいてもヨロシよ~♪」 にしました。


さて、この甘やかされボクちゃん。
(さらに最近は甘やかし度UP中)←ダメぢゃん!
「くれくれ妖怪」 に変身せずにいられるでしょうか。




うーん、最初はクンクンしたけど 無関心ですねー。
いや、無関心を装ってますねー。





ってことは、妖怪に変身するのも時間の問題・・・?

でも、絶対あげないわ! アタシのご飯はアタシのもの!!



・・・・・と思いきや






これも ↓のチッコ記事同様 母のオーラ の勝利?

それとも、1号作のパスタがマズそうだったのか?(笑)


いや、アタシ的には とってもウマかったので
また じゃんじゃん作ってくれるとありがたい。 うひ♪


 




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫太の心遣い。 | トップ | 幸せワンコ。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2011-05-29 14:55:11
まぁ、小さい頃の貫ちゃんもとってもキュート!(●^o^●)
三つ指?ついてるのがかわいい~
貫ちゃんがやってこなかったのは、もう諦めていたんでしょうかね^^
返信する
貫ちゃん素晴らしい~♪ (アビー母)
2011-05-29 15:55:29
蓮華と違って って(爆)
ウチも男の子来たら「アビーさんと真逆で」って言えるかしら~^^; (笑)

座卓ご飯…貫ちゃん偉い~!
食べモノに無関心を装えるだなんて、ウチにはあり得ないもの~(TωT)←わたしのせいだけど^^;

しかし貫ちゃんもそんなに小さい時があったのよねぇ…可愛い~♡


返信する
Unknown (にゃん太)
2011-05-29 17:07:35
ヽ(≧▽≦)ノキャァ~ちび貫ちゃん~可愛い~
これでは初めからメロメロ~だわねぇ~

えっ?サラダパスタ?欲しがらないの?
美味しそうなのに~うん。ちょっとキュウリが太い?けど?それはそれでまたヨロシ(笑)

いいなぁ~福は私の膝にアゴを乗せ、ビショビショ・アピールですの。
で・・ふっと前を向くとクルが猫パンチで狙ってますの(T_T)
刺身こんにゃくだっーーぅつぅーの(食べん癖に欲しがるヤツラ)
なので同じ部屋でのんびり~なんて(* ̄∇ ̄*)
我が家の戦場食卓と偉い違いだぁ!!(笑)
返信する
Unknown (チビ母)
2011-05-29 17:11:53
キャー!
ミニ貫ちゃんだーーーー!
ちっさーーーー♪可愛いぃ~~♡
えーーと、連日登場のモグ、未だににょぽ♪の足カプカプですが、、、、、
まだパピなのかしら?←にょぽ♪より兄なのに?

貫ちゃんが、人メシに寄らないのは。。。
罠だと思ってる(笑)
いつも一緒のれんちゃんもちっくんも居ないと心細く、
怪しいと。。。。。
しかもこれ見よがしにテーブルじゃなくて座卓だもんねぇ~~~♪
そこでガッツリ行くのは『ちっくん』とふんだ!!←賭けなのか?
返信する
Unknown (がるしあ)
2011-05-30 00:12:36
ほえ~( ̄。 ̄) くれくれ妖怪にならないんですね♪、イイコ~♪
我が家は。。。「よこせ!妖怪」になるからな(^^;;
まあ、私が悪いんですけど~

ちっちゃい貫ちゃん、ちっちゃいですねぇぇ(笑)
そんな時期があっての今の可愛さですねぇ
イタタ良くなってきてて良かったです(*^^*)
返信する
☆かほさんへ (gengen2号)
2011-05-30 02:28:44
はい~ どこぞの誰かと違って(笑)
ムカつくことは一切しない
ひらすら可愛い子だったんですよー。
それが今や、おっさんちっくに・・・。

うはは、そうですねー。 おねだりしても無駄!と悟っていたのでしょう~。
返信する
☆アビー母さんへ (gengen2号)
2011-05-30 02:38:51
先日のアビコさんをマネしてみた♪
内心「危険かなー」と思いつつも
1日わずかしかフリーにしてもらえないのに
人間がご飯だから・・と再び部屋に閉じ込めるのも可哀相で(T△T) ←甘すぎ?
でも、それも杞憂でしたわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホ~
と高笑いしつつも(やな感じ!爆) つくしでは決して試したくないのでした~(笑)

あ、そう言えば アビーさんのパピー写真見たことないかもー!
今度過去記事探っちゃお♡
返信する
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2011-05-30 02:46:27
そうよー。 「ひと目あったその日から♪」ってやつ? ←古っ!

そうそう、ツナ缶入ってるし欲しがるかなーと思ったけど(イイニオイだし♪)
クンクンの時点で 「やらんよ!」って言ったのが効いたらしい(笑)
え? キュウリごっつい? 
ききき気づかなかった・・・ 
思いっきりこんなもんだと思ってたil||li (OдO`) il||li

てかさー 福ちゃん達が欲しがるのは、にゃん太さんの料理がウマいからでない?
あ、でも 刺身コンニャクて!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
返信する
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2011-05-30 02:55:40
にゃはは! モグたんってば(笑)
でも、ウチもちょっかいかけたい時はやってるよー。 
足カプカプ(@゜ε゜@)ぷぷっ
特に つくしが得意だわねー うんうん。
上からじゃ無理!の場合の必殺技なのかしら~?

わ~な~~~!って、んまあ!なんて人聞きの悪い!(爆)
でも、確かに 「何故ぼっくんだけ??」と思ったかもしれぬ( ̄へ ̄|||)うぅむ
母は信用されてないのか?
そうそう、つくしだったら絶対落ち着いて食べられん!
返信する
☆がるしあさんへ (gengen2号)
2011-05-30 03:10:18
「妖怪になるからな!」とは!
まる君がそんなこと言うなんてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
・・・って、またまた~( ̄ー ̄*)
ホントは言わないでしょ? 
がるしあさんが 「いる~?」って言っちゃうわけでしょ?(笑)

はい、そろそろ留守番時も脱・監禁!でいけるかなーと思っております♪
返信する

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事