元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

貫太の初泳ぎ

2009-08-27 23:59:59 | ワンズのこと
                     今日もプールdayだったんですが
                相変わらず世話の焼ける貫太を背負って思う・・・。           
         
      

               もう泳いでもいいんじゃないか。 と。

             だって、最近はホントーーーーに足の調子がいいんですよ。
             以前なら考えられなかった こんなこと↓ もできちゃうし。


    

               そう、後ろ足で立つんです! あぁ、ビックリ。
         生後2~3ヶ月の頃はできたけど、それ以後はできなかったのに。

              もちろん、すぐさま 「いけない!」 って言いますが
        きっと前から蓮華やつくしがやってるのを見て、内心「いいな~♡」 って
                   思ってたんじゃないかと思うんです。 
                    いや、わかりませんけどね・・・。
           でも、飛びつける・抱きつける が本当に嬉しそうなんですよ。


      で。 こんだけ調子がいいってことは少しぐらい泳いでも大丈夫じゃないかと。




     よし! ガンバレ( ̄・・ ̄)=3=3

      


                        が、しかし・・・・・・・・・・。



      


                    足が着かないことに激しくパニくる。


      


                         挙句の果てに
           「う゛~」 だか 「ぐ~」 だか 「ん゛~」 だか言い始めるし。
       

      


                          なんか・・・・・  



                    ちょっと思ったんですけど・・・・・。



                  この子に泳ぎは無理・・・? 


 
      


                        いやいや、諦めんぞ!

               でも、蓮華の初泳ぎもここまで酷くなかったな・・・。
               あぁ、なんとも先が思いやられる (o´_`o)ハァ・・・

    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る○○ | トップ | ライジャケ様♪さま♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos)
2009-08-28 10:02:20
貫ちゃんはかわいいんだから、
それだけで・・よいではないか~♪
遠くで見ている女子の視線がまたいいわぁ~。

でも後ろ足で立つなんて、ううっ・・
コテコテ地方のおばちゃんもごっつうれしいで~、貫ちゃん。
あ、2号さんにリクエストですだ。
貫ちゃんに蹴られて、鬼の形相の1号さんのお顔を、
ぜひイラストでお願いですだ。
返信する
Unknown (ZAKI)
2009-08-28 11:37:30
お久しぶりですー。日本に帰ったりなんだりで結構まとめ読みしてましたが、ちゃんと読んでましたよー。

貫ちゃん、カッパちゃんには遠そうですね・・・でも本当にずいぶん足良くなったみたいでよかったですね!少しずつでいいんじゃないでしょうか?激しくパニくると、足にはどうなのかな?水の中だから泳いでるのと同じでよかったりして?がんばれよーーーー、貫ちゃん!

日本に帰ったついでに、例のマウスクリーナー買ってみました!でもあまりこすってないのでもっとちゃんと・・・などと思っているうちに、今日は爪きりに失敗して出血です・・・化膿しないといいけど・・・
返信する
Unknown (にゃん太)
2009-08-28 16:01:05
おぉぉぉ・・2本足で立てたの?貫ちゃん!!
まさしく「アルプスの少女ハイジ」の「クララが立った~」の名シーンです(笑)
でもそれは、それ!!泳ぎとは関係ないものね。
ウチの福もチキチキバンバンみたいよ
どんだけ?水しぶきって感じです(笑)
がんばれ!貫ちゃん!!福よりは泳ぎは上手だよ!
返信する
Unknown (みどちゃん)
2009-08-28 17:36:42
でも~プールに入れるだけ良いよぉ。
中を歩けるんでしょう??どこかのだれかさんも
この夏は、体調不良気味でランドのプールにも川にも行けなくて。夏も終る~~。

けど、貫ちゃんも来年?再来年?いや!いつか
きっと泳げるって~~~~ってわからないけど(笑)

でも、あんよは調子が良いんですね!!!
返信する
Unknown (レックスパパ)
2009-08-28 18:23:21
本来、水難救助犬では無いし、スイスじゃ泳ぐこと無いですからねえ・・・まあ。母ちゃん命、みたいなところがメッチャ可愛いし、それでいいじゃん!!
チッくんと比べちゃ可哀相(^^!
レックスも最近、時々立ちますね。コンドロイチン飲ませてから、随分調子がいいみたいです。
返信する
☆ままchosさんへ (gengen2号)
2009-08-28 19:55:29
貫太の足が悪いってわかるまでは
飛びつきもしないしイイコちゃんね~なんてノンキに思ってたんだけど
実はできなかったんだ!ってわかって・・・なんかね・・・
「わかってあげてなくてゴメンね」みたいな。
だから、今きっと嬉しいんじゃないかと思うのでし。
そう思うとこれも感慨深いわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うぉ! 鬼の形相を絵にするってか!
くぅ~! こりゃ難しいぞ。
あ♡ でも写真を下書きにそのままなぞるだけか^^;
返信する
☆ZAKIさんへ (gengen2号)
2009-08-28 20:06:32
うほ~い♪ ZAKIさん♡
お久しぶりでし。 お元気でしたの?
 
はい~(´・ω・`) 貫太のカッパちゃんは遠そうですよ。
てか・・・ カッパの域にたどり着けるんでしょうかーっ!!!
あんだけ蓮華やつくしの泳ぎを見てるのに・・・(;´д` ) トホホ

あ、マスククリーナー買ったんですね。
あれはどうも効果に個人(個犬)差があるようでし。
つくしはあんまり変わらないの。 歯石の質にもよるのかも~。

爪から出血はウチもあります! ジュディちゃんお大事に~でし。
化膿も心配だし、今度「爪きり断固拒否!」になるのも心配・・・。
返信する
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2009-08-28 20:13:05
そうなの。困ったことに最近はことあるごとに
ニョ~ンって立つのでし。
でも、それがとっても嬉しそうでね。
きっと今までもやりたかったんだろうな~と思うとウルウル(TωT)
が! これでヒザが外れたりしたらと思うと怖い!怖い!

チキチキバンバン(爆) 
そうそう、暴れまくって1号の足はミミズ腫れだらけでし。
あの~ねぇ、ねぇ、インストラクターのにゃん太さん?
この子・・・ 泳げるようになりますか???
返信する
☆みどちゃんさんへ (gengen2号)
2009-08-28 20:20:42
う~ん、確かに歩けるけどねぇ・・・
ここまでヒドイとは!!! でし~(´・ω・`)
どうも水が怖いとかじゃなくて
足が着かないことが怖いみたいなの。
こんな泳ぎじゃ足がよくなるどころか、逆にどっか痛めそうでし。

あ、そうそう。 「水遊びのシーズンもそろそろ終わりでしゅ♡」と
内心しめしめ&ホクホクの麿呂っちに
ランドのプールは年中無休(とは言え週2~3回)だから!って伝えておいてね。へっへっへ♪
返信する
☆レックスパパさんへ (gengen2号)
2009-08-28 20:24:49
まぁ♪ 「かーちゃん命」? うっひょっひょ(*`▽´*)
でも・・・ 間もなくもれなくスパルタプールで嫌われそうでし(;´д` ) トホホ

あ、レックス君も立ちますか?
うんうん、きっと調子がいいんでしょうね。
大型犬の飛びつきはダメって言いますけど
こういうのはちょっと嬉しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事