元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

準備はOK。

2011-07-10 23:34:09 | ワンズのこと
昨日の ひんやりジェルマット & ひんやりスプレー に引き続き
ここんとこ どんどこ ワン用夏グッズが届いておりまふ (* ̄^ ̄*)


えぇ、これまで何年もイヌと暮らしてきたにもかかわらず
コレと言って 夏用グッズは用意してなかったんですよねー。

たまに 暑さ避けに Tシャツ着せてたぐらい?
(しかも、やっすい人間Tシャツ改造だから
なにげにビンボーくさかったりする・・・)

が! 今年はちと違うよ。


早々に梅雨明けしたことだし、きっと長い夏に違いない!



ってことで、まずはビンボー臭くない1品(笑)

あぁ、イヌ服買ったのって何年ぶりじゃろか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
濡らして着せるとヨロシなんですてー♪





えー、お気づきでしょうか。 
ぱっくんのがありませんねぇ~。

実は レトリバーグッズ屋さんで買ったので
ぱっくんサイズがなかったのでし。



そのうち、どこぞのショップで探してみよーっと。


ってことで、我が家のガールズコレクションなど(* ̄0 ̄*)ウホホ



大枚はたいたってのに、変だろ その態度は!
なんて感じ悪いのかしら(" ̄д ̄) ちっ!


他にも、お友達の ぴーちゃんのお店 から

新しい金メダルが届いたので 古いのは ポイ!




そして、ひんやりカラーも届きました♪




・・・ おぬしら、何故マットに乗らぬ?(怒)

てか、せっかくのカラーが見えないし。




↑ぱっくんと同じサイズだったことに軽くビックリ!






中に長く連なった保冷剤が入ってるざます。
これで頚動脈も ばっちりカバー v( ̄∀ ̄)v





しかも、プラプラしないから 誰かさんのオモチャにもならんしな♪





てな、感じで 今年はカンペキな夏準備ができましたー\(*^∇^*)/


でも、油断は大敵!
エアコンの入った室内で熱中症になっちゃったコもいるんですって!(驚)


ウチも気をつけなくちゃ!



そんな親の心配 子知らず・・・。





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避けられるヒンヤリ。 | トップ | 肉の買出し。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジンリン)
2011-07-11 00:58:19
蓮ちゃん、ちっくん可愛い♪のに~
なんかちょっと……やさぐれてる風な感じなのはなぜ?

きっと暑さのせいでお疲れなのかしら。

我が家も今日ホームセンターに扇風機を買いに行きました。クールマットや冷却枕に吹き付けるとタオルが一瞬で凍るスプレー?などたくさんありましたが、豊満ボデーのちゃちゃには小さくて、細長い保冷剤だけ買いました。
用事がなくても必ず覗いてしまうペットコーナーで、生後2ヵ月のゴールデンちゃんに会いました。
ちっくんがいるよ~の次女の声に店員さんからゴールデンレトリーバーって言うんだよ~と言われ、ちっくんなの!と真顔で答えた次女……名前と犬種がごちゃまぜでちっくんと名付けてました(>_<)。

ちっくん、黄色がよく似合ってますね!
蓮ちゃんも可愛いです♪
やっぱり女の子は可愛いですね…




返信する
Unknown (イヴまま)
2011-07-11 08:24:41
ウチも、その冷え冷え首マキ注文中~
あ、イヴでも多分Sですよ、首回り40cmジャストだもん
ちっちぇえ~バニだこと~ゴルより小っちぇ~(´・ω・`)
お洋服も、今は普通のTシャツに水ぶっかけてるんだけど
小さすぎてちんちくりんだったし、だったらついでに、とクールマックスも注文~
ええ、そのお店ですたい(笑)

ぷらぷらメダルさん、イヴも時々ガジガジします~ヽ(`Д´)ノ
傷だらけなんだけど、効果無くなりゃせんだろうか(汗)
そうそうウチ、フ○トラインつけてもつけてもダニがつくの~(ノ_・。)
でお医者さんに聞いたら「泳ぐと効果が落ちないのかは?だし、あまり効かないコもいる」との事
まあ、ダニの巣窟に出かけるウチが悪いんですけどね
ええ、人間ですら何十匹とたかるんですもの、山登り∑(゜Д゜)

マットもお揃い~ウチはもっと小さいのだけど
てか、そんなに大きいのもあったんだ!
でも、よく乗ってますよ、散歩の後で暑い時とか
返信する
 (イヴまま)
2011-07-11 08:54:53
前記事見落としてました~
ジェルマット、同じサイズでした
3・9・8!
返信する
Unknown (にゃん太)
2011-07-11 16:39:28
ぷっふふふふふ・・・^m^
うちにもいるよ~服着せると、フリーズして静かにむかついて子が・・・
ヽ(≧▽≦)ノそれはそれで面白いからいいかぁなぁ?~
でもね・・でもね・・・バニってTシャツとかきると・・マッチョのボディービルダーみたいになりませんか??(T_T)
胸元がパッツン・パッツンで・・・
タンクトップの隙間から・・兄さん~?胸毛見えてますぜ?みたいな・・・(笑)

ほぅ~ヒエヒエグッズも揃って準備OKですねぇ~
ベルナ君は夜、寝る前のチッコにちょろっと外に出たら熱中症になったようですよ。
福の獣医さんにも言われたんですが部屋を冷すぎても外とのギャップでダメみたいですよ。

( ̄▽ ̄;)!!ガーンどっどうしたら~??アワワ・・
返信する
Unknown (ままchos)
2011-07-11 19:35:45
オ~~ッホッホ←なぜ高笑い?
chosもMサイズ~~←ホントだじょ―
同じだじょー←今日の記事の写真が証拠だじょ
おおぅ、そのお洋服は・・・
なんだかアスリートのようじゃあーりませんかー。
貫ちゃんの着用シーンは?
でも・・夏の暑さ対策を寝る母・・・
その母のココロ・・・置き去り?
もう廊下にエアコンしかないですだね。
うちは・・この夏廊下には出さないようしましたー。
返信する
Unknown (ブイまま)
2011-07-11 22:30:10
今日はどうもでした~♪
あのもらったチケットで、今度は週末の混み具合を観察してくるわ( ̄▽ ̄*)
そこで どうするか決める~!

やっぱ、アルファアイコンほしい~!
貫ちゃんと同じサイズで大丈夫だよね!?
買って着てみて、はいダメでした!ってのは悲しすぎる(ノД`)
冬用のアルファアイコンもほしいし
やっぱ個人輸入か~!?←英語できないのに?(笑)
クールカラー、買うべきかしら・・・
今年は梅雨明けも早かったし
長い夏になりそうだもんねぇ。
返信する
☆ジンリンさんへ (gengen2号)
2011-07-11 23:25:53
きっと、涼しくてもやさぐれるかと思われ~(笑)

今年は節電もありで、例年よりクールグッズが沢山売ってますよねー。
どれどれ?なんて、見ちゃうと
あれもあった方がいいかなー とか、これも~なんて思っちゃうでし。
ただ、ジェルマットはウチのヤツラに嫌われてるんで
ちと失敗だったかもカモ?(/||| ̄▽)/あうぅ

やーん♪ ゴル=ちっくん だなんて~(〃▽〃)
やっぱり可愛いな~ 次女ちゃん。嬉しい♡
返信する
☆イヴままさんへ (gengen2号)
2011-07-11 23:39:18
あ、イヴままさんもご注文を? お。クールマックスもなんだ(*`▽´*)
早く入荷するといいねー。
え? でもカラーはSサイズ? そりはビミョ~だねぃ。
すぐちっちゃくなりそうだし、だからと言ってブカブカだと、しっかり冷えないし~(。-`ω´-)んー
 
山のダニー恐るべし!
メダル&Fラインでも食われちゃうだなんて((゜゜((Д))゜゜))ガクガク
イヴままさんも、Fライン付けなきゃ!?(笑)

クールマット、使ってくれるんだ。 いいなー♪
でも、もーーーっとお高いマットもあるから
さんきゅっぱ で済んで良かったのかも。
返信する
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2011-07-11 23:46:09
福ちゃんは、服が苦手って言ってたもんねー。
 (↑うまいこと言ったつもり^^;)

そうそうそう!
フツーのワン服だとバニはどうしてもパツパツに見えるでし。(胸とか肩とか!)
でも、別にキツイわけじゃないのよね~。
着こなしの問題? 着ぶくれタイプ?(笑)

ええーー夜なのに~? しかも、長時間じゃなかったんでしょ?
温度差も原因なの!? ゲゲゲッΣ( ̄[] ̄;)!
返信する
☆ままchosさんへ (gengen2号)
2011-07-11 23:53:20
お忙しいのに、わざわざありがとー\(*^∇^*)/
ちょっと落ち着いたのかな? 体調に気をつけてにゃ♪

ひんやりカラー、オソロなの?(*`▽´*)ウヒョ
で、サイズも同じMなんだ~。・・・って、意外!!!
chosちゃんならLサイズかと思ってた~。

アスリート風タンクトップは、今日の訓練で初でしたの。
↑の写真にはないけど、貫太もしっかり着用~。
とーっても良かったようだよ。 暑さに弱い蓮華もゴキゲンだったとか♪

廊下は封鎖ですの? うーん、確かにその方が冷房効率も良さそうでし~。
けど、それをウチがやったら狭くて暴動が起きるかも!
返信する

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事