元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

上書きできない。

2014-09-08 23:32:59 | Weblog
全米テニスの決勝に 日本人が出るんですってよ~~~~~!



スゴイね。


あの にしき・・・・・








おっと、そうそう にしき・・・・・









あああ―――――! また間違った!!!






と、どうしても

錦織(にしこり)選手のお名前を 「にしきおり」 と言うてしまうワタクシ。





少年隊世代だからでしょうか~????
トゥナイヤイヤイヤ~♪と歌ってた3人組だす。 ←余計わからんか^^;





頭が凝り固まった中年は

1度覚えてしまった読みを

なかなか上書きできまへん・・・・・( ̄▽ ̄;)





でも、実はそんな人って多いはず!








こんな 何度も何度もお名前をまつがってしまう失礼なワタクシですが


にしこり選手、応援してますよー。 








頑張ってくださ~い!








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の手は借りられない。 | トップ | どこ旅? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴまま)
2014-09-09 16:45:02
お、同世代~♪

トリオ全盛時代ですよね
たのきん、シブガキ、少年隊…
ああ~古き良き昭和のカホリが

返信する
☆イヴままさんへ (gengen2号)
2014-09-10 14:08:10
にしき・・・ あ、いや にしこり選手負けちゃたねぇ。 残念(´・ω・`)

うはは! そうよ。同世代~♪ 
当時、親世代の人達に
 「誰が誰だか?みんな同じに見える!」
と言われ、「はぁ?全然違うじゃん!」と言ってたアタシも
今ジャニーズ等の若いアイドルを見て
「誰が誰だよ。おんなじ顔しやがって!」と言っております(笑)
返信する
Unknown (チビ母)
2014-09-10 18:03:49
え~~ん? トリオ?
よくわかんにゃ~~い♪♪
あたちと世代違うかも~~

はいはい、ちっくんの名前はちゃんと覚えてますにょん♪ 
まだまだダイジョブですぅ~~

あっ、(←おまけじゃないけども)
2号さん誕生日おめでと~~ん♪
また歳の差開いちゃったわ~~ん おほほほほ~~~~~
返信する
お久しぶりでーす (こうめい家)
2014-09-11 22:11:06
2号さん お誕生日おめでとうございますo(^ヮ^)o

ちっくんの眉毛かわいい〓(*^ω^*)

れんちゃんもお元気そうで何よりです。
返信する
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2014-09-12 17:31:06
こらこら、同世代! てか、同級生――!!!
ウソつきはアカンよ。閻魔さんに言っちゃうよー(@゜ε゜@)ぷぷっ

あぁ、良かった~ 
すっかり ちっくんというあだ名が定着してしまったので
本名なんだっけ? ってなってるのではないかと・・・。
ん? そう言えば、チビ母家もあだ名呼びだにゃ~♪
なんでフツーに呼べないのかしら、アタシ達(笑)

うはは!おめでとうをありがと~ヾ(*^▽^)ノ
年の差・・・って、一瞬じゃないの~!
早く追いついてちょ♪
返信する
☆孔明家さんへ (gengen2号)
2014-09-12 17:35:26
ご無沙汰してます!
孔明クンはお元気ですか~?
はい、ウチはみーんな元気♪元気♪
ちび太も、無事夏を乗り切れそうだしっヾ(≧∇≦*)/やったー

まぁ! おめでとうをありがとでし~♪
祝う年ではないけど(笑) この1年も
病気知らずで過ごせて良かったなり!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事