GÉNÉRALE IN KYOTO BLOG

京都・烏丸のレディースセレクトショップのジェネレルです。
洋服だけでなく雑貨などの多様なアイテムを取り揃えています!

みなさんご存知でした?

2007-07-29 20:44:10 | 小物
こちらの靴下、素材はヘンプ(大麻)を使用しており、履きやすく蒸れないんです。夏は清涼感がありシャリ感、張り、通気性を与え、さわやかなはき心地を維持。足の疲労回復、においの緩和等最高な履き心地なんですよ。

一度履いたら病みつきになる靴下でリピーター様も多く気に入られた方は5.6足買っていかれた方もいらっしゃるんです。

そしてみなさんご存知でした?

デニムの産地は岡山で有名ですよね。靴下の産地は?って靴下の産地なんて考えたこともないですよね

実は奈良県なんです!奈良県は日本一の靴下産地なんです

またあるサイトでみたんですが、靴下にまつわる面白いジンクスが・・・

一部だけ参考に・・笑

●愛があるなら、アーガイル。ダイヤ柄のくつしたを贈ると、特別 深い思いが伝 わる。


● 隣で男が寝ている間にくつしたをそっと履かせて、起きなかったらその恋は成  就する。 (ただし、翌朝それを脱ぎ捨てていたら不可)


● 悲しいことがあった日は、大人の女も三ツ折りソックス。そっと希望が訪れ  る。


● 清楚な服にシームのあるストッキングを履くと、フェロモンが出る。


● 11月11日のよる11時11分に、くつしたを持って好きな人に告白しに行くと、1/2  の確率でOKしてもらえる。


● 猫の名前に「ソックス」とつけると、その飼い主(男)は、大統領になれる。 「ストッキング」とつけると、その飼い主(女)は大統領夫人になれる。


● ガーターベルトに離婚なし。


こんなのもありました

11月11日は「くつしたの日」

「クリスマスイブの夜、サンタクロースがプレゼントをくつしたに入れる」
これは、 「 4世紀、ミュラの町に実在した聖人ニクラウスが貧しい3姉妹に一家に同情し、夜中に煙突から贈り物として金貨を投げ入れたところ、暖炉に干しておいたくつしたの中にたまたま入り込んだ。くつしたの中に金貨を見つけた一家は、その後3人の娘の幸せな結婚に恵まれた 」というお話です。
くつしたには今日まで伝わる多くの逸話がありますが、どの話からもくつしたは
小さなものの豊かな世界 、愛を贈れるものである。といえるでしょう。

11月11日はくつしたの日、男性と女性二人が1+1で2にならず、11と11になるにはペア、ペアしかない。二つのペアで装うものは手袋かくつしたと言うことになる。歴史的背景から、恋人同士、親子、夫婦が愛を贈り合うには「くつした」が最もふさわしいのです。

靴下がこんな奥深いとは・・・