GEN's Art style

GENのアートなページ。

作品のこと

2011年08月21日 00時31分37秒 | 日常
私の作品の殆どがインスタレーションと呼ばれるもの。
空間を使った作品というとわかりやすいかな。
インスタレーションには音を使ったサウンドインスタレーション。
映像を使った映像インスタレーションなども。
私のインスタレーションでいつも使っている素材は布と色。
色と言っても、ドローイング作品が主。

作品の中に自らが入れるような作品を作りたくてインスタレーションという世界に入りました。

布を使い出したのは、自分の家が機織り工場だから。いつも、目の前に布がある。
布が遊び道具で、秘密基地だった。
だから、私は布なのだ。



今回の出品する作品もインスタレーションで、布と色(ドローイング作品)を使う。

作品作りというよりも部品作りに近い。
部品を作って、会場にいって組み立てる。終わったらバラバラにして持って返ってくるというのが常。
だから、残らない。
なので、その場にいかないと観ることができない。
場の雰囲気も含めての作品。私の作品はお客さんがいないと成り立たない。
そんな作品にしたい。

実は今回、自分で搬入ができない。
その展示会のスタッフにお願いするので、設計図も描いた。(いつもはその場にいって組み立てたりしていたのでもう大変)
何事も経験。これから増えてくるのかな。
なるべくなら自分でしたいけど。

今回の作品テーマについては次回。

最新の画像もっと見る