「民家・旅」「花とイベント」のブログ

最近は花を訪ねての散歩、旅が多いです。

万博公園 2020/04/28

2020-05-02 15:08:01 | 季節の花

コロナ自粛中では有りましたが、千里中央にも用事があり出かけました。万博会場は閑散として寂しいものでした。

              撮影 2020/04/28(火) 12:43~16:22

予報では「晴れ」だったのですが、曇り空で、少し雨も降りました。中央ゲートにこんなに人が少ないのは異常です。

 

「花の丘」に向かいました。「ヤブツバキ」

 

シーズンが終わり雑草だらけの梅林で。

 

「シャガ」

 

観察の森で、「リンゴの花とカラタチの花」

 

 

『花の丘』に着きました。 見物の方は少なく(10数人)、写っている4人の方は花の世話をされている方です。

ポピーが一面に植えられ、ネモフィラのコーナーもありました。

 

この後、つばき園で。日光(紅唐子)

 

「紅羽衣」

 

「白楽天」

 

「初瀬山」

 

「百合錦魚椿」

 

「奥侘」

 

「千歳菊」

 

「三河百合椿」

 

「雪の詩」

 

「福鼓」

 

「宝専寺」

 

「薩摩」 キレイに咲いているのを見たことがない!

 

「大岩不動」 大きな名前ですが花は大きくありません。

 

 

「天倫寺月光」

 

「オランダ紅」

 

 「月光(卜伴)」

 

 

「花富貴」

 

「孔雀椿」

 

「乗蓮の春」

 

「虞美人」

 

「ツバメ返し」

 

「薩摩紅(大隅の直)」

 

「岩住」

 

バラ園で、「サクライバラ(桜茨)」

 

「コウシンバラ(庚申薔薇)」

 

バラ園のフジが咲きましたが、もう4~5年待ちましょう。

 

日本庭園に入りました。

 

 

 

この右の道を上がって行き、奥まで行って左の道で引き返し、又左の道を上って行きました。

「暮の雪」

 

「裾濃の糸」

 

「花遊び」

 

「雲の上」

 

「老の目覚」

 

「今猩々」

 

「麒麟」

 

「水の山吹」

 

「白妙」

 

「宮城野」

 

「摩耶夫人」

 

「花遊び」

 

「小蝶の舞」

 

「若楓」

 

「此の花」

 

「火の国」

 

次からの6枚は中に「常夏」など名札もありますが、、、、、、、

 

「花遊び」

 

 

 

「白妙と老の目覚」

 

「暮の雪と老の目覚」

 

「蝶の羽重」と「老の目覚」

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿