「民家・旅」「花とイベント」のブログ

最近は花を訪ねての散歩、旅が多いです。

京都・久御山町「浄安寺 つばき展」 2019/02/23

2019-02-27 18:24:41 | 季節の花

 春の彼岸の頃になると、方々で「つばき展」が開かれるのですが、ここ浄安寺では、2月から4月までロングランで開催され、助かります。今回初めて伺いました。

  撮影 2019/02/23 11:50~14:10

 

 

 

 少し、境内を見て、本堂に。 12:25~ 前住職の奥さんが丁寧に説明して下さいました。全体を入れたかったのですが、20ミリレンズでないと無理。27ミリで撮影。

 

 

 

 

 

 

 まず、向かって左端から詳しく写して行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12:50~本堂を出て、庭のつばきを写しました。白梅、紅梅が咲いていました。

 

 「所縁(ゆかり)の色」

 

 

 「春曙紅」

 

 

 「日暮」

 

 

 「明石潟」

 

 「曙」

 

 「秋風楽」

 

 「加茂本阿弥」

 

 

 

 「神楽」

 

 

 13:20

 

 「緋乙女」

 

 「天津乙女」

 

 

 「小式部」

 

 「関西羽衣」

 

 

 

 「四海波」

 

 「見驚」

 

 「明妃」

 

 

 

 「匂椿」 一輪だけ咲いていました。蕾が沢山あり、これからが楽しみ。

 

 「白寿」

 

 「近江衣」

 

 

 「明日香」

 

 「緋牡丹」

 

 

 「春風」

 

 

 「窓の月」 

 

 ここからは、名札が見つからなかったり、消えていたりして、名前の分からなかったツバキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿