Gekkaoブログ

趣味やソフトウェアに関するメモや記録

Youtubeに独自のコメントをつけて再生する。

2009年05月23日 | youtube
コメントや拍手表示をつけて再生する

Youtubeにある動画に独自にコメントをつけて再生する
プログラムを作っています。
実際にコメントをつけて再生するサンプル再生のページを更新しました。
アニメのOP EDへの歌詞付けが多くなっていますが・・・

メモ:
YoutubeAPIとJavascriptを使ったもので、サーバサイドの
プログラムなしで動きます。Youtubeから動画情報やデータを
得てはいますが、それ以外のサーバ負荷は本来必要ありません。
Youtubeは少なくとも普通のネットサーバより負荷に強いはず
だから、そこでCGIやらPHPやデータベースを使ったものを一般
ユーザが作ることができればなあと思います。いろいろ便利な
ものを作る人が出てくるような気がしますし・・

最新の画像もっと見る