劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

稽古場日記・自撮り棒をうまく使えぬ

2020年01月28日 00時01分27秒 | 虹の朗読まつり
こんにちは、えちこです
先日、みんなで大須に行ったときに
今更ですが念願の
自撮り棒を買いました。
2020年はこの自撮り棒、
略してジドボーで、
稽古中の素敵な写真をたくさん撮りたい!
 
ということで毎週、
ジドボーを片手に奮闘しています。
手元にシャッターボタンがあるのに
音声認識のクセで力いっぱい
「はいっチーズ!!!」
叫んでから、
「あ、ボタン押すんだった。」
とポチっと押している日々です。
なんてむずかしいのか!
さすが令和の最新アイテム!
 
とりあえず久しぶりに会えたべべちゃんに
嬉しくてさっそく2ショトで撮影だぜ!

 
あ、後ろめちゃ暗かった!
なんか二人して満面の笑顔なのに
本当は心に闇を抱えてます、
みたいな写真になってしまったので、
もう一枚。
 
2ショットがよかったのに
後ろに変な人が入ってしまいました。
 
棒を伸ばせば
ちょっと離れたアングルも撮れます。
腕がプルプルして写真ブレがち!
 
今日は人数が4人しかいませんが、
朗読会の候補を読み合わせ。
 
安江の脚本、木下の脚本、
えちこの脚本で、今日は
オリジナル脚本が3本。
ジドボーで撮った写真、
ではなくセットになってた
三脚で撮りました。
シャッターボタンで遠隔操作です。
いいかんじ!
まるで真面目に稽古をしているよう!
 
さらにえちこが持ってきた
既成のエッセイと
短編の小説を読みました。
候補、ちゃんとしぼらないと
また公演時間が長くなっちゃうので
悩みどころです。
ちなみにこの写真はとうとう
ジドボーも三脚もシャッターボタンも
使わずにフツーに撮りました。
簡単!
 
安江くんが撮ってくれました。
わたしは何も考えていないのに
自動で写真が撮れています。
便利!
 
でも集合写真は
全員で撮りたいので
最後に再びジドボーで。
 
暗い!
っていうか黒い!
色味!
色味がない!
あとバランスも悪い!
0点!
やり直し!!! 

ってことで各自
一枚脱いだり
一枚来たり
カバン抱えたりして
撮り直し。
 
季節感おかしくない?!
まあ、
もういっか・・・。
 
今年の写真にご期待ください
 
byインスタもよろしくねえちこ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿