劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

稽古場の外日記「演劇集団Cブレンド『窓様は微笑まない』観劇」

2019年02月02日 20時51分36秒 | 雑談とか日記。

どーも、安江です。
今回、演劇集団Cブレンドさんの公演を観に三重県四日市までやってきました。土曜夜の回です。
本来、C-Factoryの稽古は土曜夜なので 残念ながら今回は・・・と思っていたら、続々と稽古欠席の報告。ということで、たまたま稽古が休みになり、たまたま四日市までやってきました。

場所はクラブケイオス。Google検索ですぐにひっかかったので迷子になることなく会場に到着。


1ドリンク制でアルコールもあり。ちょい大人の雰囲気。

(持ち帰ったものをホテルの部屋で撮影)

今回はコメディ。こんな舞台でした。

(終演後にも関わらず、この写真を撮るために照明をつけてくれました)

窓は上手く開閉できるようになってます。こういうのって簡単そうに見えて、わりと作るのが面倒なセットなんです。右の窓と左の窓の上下がズレたり、閉めたときに真ん中に隙間ができちゃったり。これ、わかんない奴は1回自分で作ってみろって感じです!(さっきの酒を飲みながら執筆)

芝居の後、寒いなか 役者さん全員揃った写真を撮らせていただきました。

(左から)
劇団Cr→さんからの客演、スマートで指先まで動きがキレイな服部さん。(思わず嫉妬したくらい)
愛らしく かわいらしい役を上手く演じていた清水さん。(本当にかわいらしかった)
気の強い女性の役を得意とするキリッとした雰囲気を醸し出す森本さん。(あえて、お調子者の役も見たい)
悪そうだけど憎めない、まるでジャイアンみたいな役柄の芝居ができる早川さん。(「悪役だけど憎めない」でネット検索したら ドロンボーとジャイアンが出てきたのです・・・)
他4人より出番は少なめだったけど、演技が安定してて演出として安心できそうな嶋田さん。(実際はどうなのか知りません)
なにより、この劇団ならでは の温かい雰囲気が伝わってくる芝居でした。
千秋楽、お疲れさまでした!

by 6月と11月も観てるから、Cブレンドさんのファンだと言われても否定できない☆安江

☆おまけ☆

下のはさっきの集合写真の2枚目。

「もっと おちゃらけて!」のリクエストに応えてくれた優しい皆さんでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (演劇集団Cブレンド 相原千景)
2019-02-03 11:30:18
安江 様
遠いところから、ご来場ありがとうございました🙇
楽しんでいただけて嬉しいです!
開く窓パネにも、役者たちにも、コメントありがとうございます。ちなみに森本はおちゃらけた役を最も得意とします(笑)
今後も頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (安江)
2019-02-03 20:35:02
こちらこそコメントありがとうございます!今回はキャスト少なめだったので、それぞれの印象も書いちゃいました。見当違いなことを書いててご迷惑になるようでしたら書き直しますので教えてくださいね。
また都合がついたら観に行きます。できれば他のメンバーも一緒に。
返信する
とんでもないです! (演劇集団Cブレンド 相原千景)
2019-02-04 18:04:28
いつも的確なご感想で、ありがたく拝読しております。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿