劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

2024年 稽古初め

2024年01月14日 14時15分08秒 | 人類4人しかいないけど 芝居の公演やりますか?
ども、木下です。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます🌅
本年もよろしくお願いいたします🎍


さて、2024年の初稽古となります今回は、いつもと違う場所で行われました。
こちらです、どん!


広ーい

安城市の公民館を使わせていただきました!普段の稽古場からはやや遠方に住む劇団員の地元で稽古しようという試みです
気分も変わってテンションが上がりますね


素敵なキッチンもあります。早速吉田くんがコーヒーを淹れてくれます

吉田くんの奥さまが作ってくれたケーキもいただきます

のんびりお茶してまったり…だけでは勿体ない!ので、しっかり稽古もしましたよー



せっかく広いのだから、積極的に体を動かす稽古をします。最近は本読み稽古が多かったですからね、もちろんそれもイイんですが演劇は身体表現、体を動かしてナンボです。

久しぶりの体を使った稽古に、吉田くんもにっこり。

他にも空想のボールでキャッチボールしたり、1人がした動きを即座に真似したり、指定した感情を体と声(言葉は使っちゃダメ)で表現したり、真冬なのに汗ばむくらいしっかり体を動かしました!

しかし…体を動かす稽古の難点は、全員動いているので誰も写真を撮ってない事ですね!画像でお届け出来ないのが残念です!
ドンマイ!



ではまた(⁠⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠ノ⁠☆2024年も楽しくがんばりますお付き合いいただけましたら幸い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿