劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

親の顔が見たい

2011年03月25日 21時24分45秒 | 雑談とか日記。

お芝居の感想など少々。
題は脚本のタイトル。

あらすじを少し読んだ後に観ましたが、ずっしりとこたえました


いじめを苦に自殺したある中学生の、
加害者生徒の親たちの会話を中心にした舞台。

その言動は人としてどうなの……
と言いたくなるような、体面や自分自身の事ばかり気にするの親たちの言動の数々。

それでも、実際にその様な状況が自分の身に起こったらと想像すると、観ていて少し怖いくらいでした。

子供にはあまり聞かせたくないセリフもありますが、子供を持った親御さんはぜひ
個人的には、少し気持ちにゆとりのある時の鑑賞をお勧めしますけど。


帰り道に気分を替えに寄ったバーで、6月公演用某小道具のありそうなお店の情報をゲット
週末見に行ってきます


それと、公演前に、地震被災地向け義援金の話と、今地震があってもは慌てないでという一言挨拶が

早く余震もおさまってほしいと思う今日この頃です


静岡支部長より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (えちこ)
2011-03-25 22:20:06
気になる内容だね…これからあるかもしれないし
小道具、なんかあったらご協力お願いします
返信する
Unknown (北野)
2011-03-25 22:49:04
ちょっとだけテレビでやってたの見ましたよ!

私は親が自分勝手で腹立ちました!
けど、子供とか色んなものがあってあんな行動したのかなと…でも本当考えちゃう作品ですよね
返信する

コメントを投稿