劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

稽古ができるありがたみ

2020年07月20日 10時24分11秒 | 虹の朗読まつり

どうも、キレるとこわい、るんるんです(人´ з`*)♪

自粛があけて、発声できて嬉しいね✨と再開された稽古ですが☺️

じめじめ暑さでだるさもでて
今日は若手の目も無いせいか
「稽古はじめるかぁ。発声する~?」
の声もぐだぐだしてきました💧💧


稽古始めずこんなことはじめたり…何やってるんでしょう?吉田にすがるえちこ。

一通りぐだって遊んで発声して稽古始めます。
最近は朗読作品を読んでいたのですが、台詞読みたい!というのと出演者が少ない作品でどうかな、と私が持ってきた本を読ませてもらいました📖


本だとどうしても近づいちゃうけど、出番の無いときは離れてカメラ目線

すかさずチラリとカメラ目線👁️

全部は長いので途中で切り上げましたが、やっぱ演技は楽しい😃でも難しい。
上演するとしたらの課題を少し話しつつ

さあ!今日のゲームの時間🤩

今日は以前コメントにやってみたいと書いた「はぁっていうゲーム」
吉田さんがコメント拾ってくれてました。ありがとう😆

一言に感情をどれだけうまくのせて伝えられるか、芝居の稽古としても役立つゲームです。





これは「ぷー」バージョン。太字のが自分へのお題。これを当ててもらう&他の人は何を表現しているのか当てることで競います。



なかなかいきなり一言を出すって難しい😓
自分で思ってもみない音が出ちゃったりします。みんなマスクで表情もわかりづらいし😅
いい勝負でした。楽しかった😻


見えないコロナに負けないぞ




一人だけ心霊化して写る吉田さん絶妙👻

やりたいこと色々できてよかった😉👍🎶

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2020-07-24 20:21:26
今回使用した「はぁって言うゲーム」は、ゲームチケット形式のプロトタイプです。現在は製品版が流通しています。1と2があります。

皆さんも大笑いしましょ。

因みに作者の米光さんは元コ(以下検閲により削除)
返信する

コメントを投稿