劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

稽古場日記・おばーちゃんミラクルチェンジ☆

2017年04月27日 20時52分14秒 | あおぞら商店街

 

こんばんは、えちこです

 

もうすぐ5月・・・。

 

みなさん、

そろそろ6月公演のご予約はいかがですか?

早すぎて、困ることはありませんよ?!

  

次回公演 『あおぞら商店街の時間です。』   

いますぐ予約の方はコチラ  

  

先日、シーファクメンバーの安江が

車をゴッツンしちゃいまして

本番近くで荷物も多く、、

しかも大道具担当の安江さんが

車がないと大変です


そんな経緯があったので、

こちらのブログにも

本番近くなると事故が多い、

なんて話をしたんですよー

そしたら、元メンバーのやぎくんも

やっちまったそうで

つい先日、本番のお手伝いを

お願いしたばかりですが・・・

 

あれ?

これもしかして、呪いか

 

まあ、そんなことは置いといて

そろそろ衣装も考えないとね~ってカンジで

とりあえず主人公・カズオ役

松下のメガネを決定

 

ドヤ顔でポーズ決めてます。

ジャージ履いてるくせに。

 

そして一番の難題は服部さん役の安江さん。

 

服部さん・・・

おばあちゃんなんですよねー

安江さんの

でかさとか若さとか男くささとか

色々隠したい

 

前回のじいちゃん役といい

年齢、性別、あらゆる垣根を

飛び越えてもらってます。

 

とりあえず、ジンベエを着てもらったのですが

ただのジンベエ来て腰曲げてるおっさん

だったので、

スカート履かせてみてストール巻いてみる

 

おお!

腰曲げたオードリーヘップバーンじゃね

 

他のスカートも試します。

あれ、腰曲げてくれなくなっちゃいました

 

午後、倉庫に荷物をあさりに行き、

カツラと割烹着をゲット

おお!

だいぶおばあちゃんじゃん

じゃあこれにさらにスカートで・・・

 

おお~~~!

童話に出てきそうな、

メルヘンおばあちゃんになりました

男らしく仁王立ちしてるとこが気になりますが

こりゃなんとかなりそうです

 

GW中は稽古に加えて衣装合わせ、買い出し、

そしてなんとか通し稽古まで

こぎつけたいところですが、

はたして・・・?

 

カンガルーの前足さんから

ゆっきーくんが駆けつけてくれました

 

byGW稽古ラッシュ怖いよ~えちこ

 

次回公演 『あおぞら商店街の時間です。』   

いますぐ予約の方はコチラ  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くてサーセン (元メンバー)
2017-04-28 10:28:01
ブログ毎度楽しく読ませていただいてます

元メンバーのやぎです

いや、違いますよ ぶつけたんじゃないですよ
ぶつけられたんですよ!!

このニュアンスだいぶ違いますからね

そして、あまりにも衝撃が少なかったので、
警察に事故証明してもらって
後日連絡のあった保険屋さんに
「停車中の衝突により、こちらが100%悪いので、修理も代車もこちらでお支払いします。スイマセン」って言われたのに対し

おいらは、大丈夫です! お相手に気を付けてくださいねって 伝えておいてください
って 相手の保険屋さんにカッコつけちゃうくらいよ

ぶつけたわけでは、ないです!!!

そして、相手は二十歳くらいの可愛い娘さんだったよ
返信する
メンゴメンゴ! (えちこ)
2017-04-28 17:24:05
そうだったね~!
なんか若くてかわいい女の子だったみたいなコトは言ってたなーと思ってたけどw

さすがやぎくん!
若い娘さんの前では車ぶつけられても優しいね!
返信する
いしょう (るん)
2017-04-28 19:14:07
カズオのメガネたぶん違うヤツ。あの後しまむらでおばあちゃんらしいトップス500円でゲットしたぜ✌️また進化するよ。
全体合わせる前にまたちまちま持ってくと思うけど、ご協力お願いしまーす。
返信する
Unknown (えちこ)
2017-04-28 20:20:34
わー(;´Д`)
間違った情報を発信してしまった!
じゃあカズオメガネはお楽しみでw
買い出しも楽しみだー(*´∀`)
返信する

コメントを投稿