ギアボックスな日々

株式会社ギアボックス公式ブログ

台風19号について

2019-10-11 18:32:34 | ニュース

 

ギアボックス 細川です。

 

台風19号の接近で 不安を感じているのは私だけではないと思います。

日本PVプランナー協会(太陽光発電の健全な普及促進を通して、活力あるまちづくりに貢献する)からメールがありました。

 

その内容は、

『台風15号の際には、停電が長期化する中、自立運転モードを搭載した事業用太陽光発電が電源を地域に開放するなどの事例がいくつかございました。

 そこで皆様にお願いです。家庭用だけでなく、事業用でも、機種によっては『自立運転モード』が使用できますので、有事の際には地域の方々に

 電源の提供をお願いいたします。(本日中に使用方法をご確認願います)』

 

前回の台風の時、屋根に太陽光発電の設備をされている方々は日中は電気が使え、冷蔵庫を使用できたと伺いました。

また、発電機では電圧が安定しないためか、冷蔵庫に繋ぐとエラー表示が出て使用出来なかったとも伺いました。

 

出来る備えをおこなって、乗りきりましょう!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要警戒 | トップ | 出張 台風 ソロリソロリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事