goo blog サービス終了のお知らせ 

AGISM(高齢者差別)

2018-10-05 00:41:57 | 日記
  やっぱり観るのよそう、さっと見ておじさんバンドだったので引き返してしまった。これが大間違い、二日目で覚えられて自衛官の格納庫では近づかれたり勝手にビデオ撮られたり。長くアートをやっているということは、価値あるし若い男性芸人にありがちな傲った所もない。
   わたし吉祥寺で投げ銭入れてあげたのにちょっと踊ったら邪魔だから他でやれとストリートミュージシャンに言われたり…主催者に言われて自称有名歌手の前で踊ったらマイクで歌いながら相当嫌み言われたり(笑)、若い男性芸人は怖いと思ったりも。
  エジプトで一番わたしを評価してくれた方はかなりの高齢者。今は...と言うつもりはないがある人達に言わせると本当にいい歌手は最近生まれておらず日本でもエジプトでもバレエのプリマドンナも最近小粒らしい。
   それで往年のアーティストを彷彿させて良いと高齢者は言ってくれるのかなと。自慢でなくドラムソロなんかはまだ発展の余地あるのは分かっているんだけど。

   今日もホテルへ行ってしまい、ホテルスタッフから付きまとわれ嫌な思いをした。誰も居ないところにちょっと座っただけなのにそばに立って視姦はじめ、嫌なので移動したらそいつも見れる位置に移動。動物園の動物は見られるストレスで早死にするという。今日もジムでわたしから視線を外さない男性会員を女性スタッフに言って止めさせたが、客は言えば女性が嫌がるセクハラ止めるが、スタッフはトップからして女性客へのセクハラは自分達の権利だと思ってるから、駄目なんだよね。
   プリティウーマンのホテルマネージャーはビビアンに視姦もストーカーもせず、リチャードギアに彼女の悪口を吹き込むのでなく、逆にくっつけてあげたけど、日本のホテルスタッフ特におじさんレベルは正反対の事をすると思う。それも暇潰しに。(例えが良くないけど)
   わたしがホテルスタッフに追い出された宴会の出席者が、たまたま中東に赴任した方でエジプトの話にもなり誘われて同じホテルでお茶した。例のごとくマネージャーの男性にわたさジロジロ視られて嫌な思いをしながら。その事も相手に言ったがお年を召した方で視るくらい良いんじゃないとあまり理解してくれなかった本当は連れの女性を視るの止めろ仕事中だろと言って欲しかったが。
  カイロ大学を出た有名な日本人通訳の話、わたしもその名何処かで聞いたような。ダンスやわたしのことも聞かれる。それにしても腰が悪いのに列車逃してわたしと語ってくれた。これから地方に帰ると。それなのにホテルの出口までもいいといわれたが見送らなかった自分が許せない。昔のわたしなら列車に乗るとこまで見送った。本当に後悔。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。