リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

マタニティブルー?!

2007-05-31 | 妊娠
週末に買い物中気分が悪くなってイスに倒れこんでしまいました
座ってもよくならなくて、別の場所で洗車中の主人に電話
ものの5分のところにいるのにすぐには来れず30分待ち

合流したところで、車のシートを思い切り倒して寝ること数十分・・やっと普通に歩けるようになったのですが
なんとなく本調子じゃやなく・・それから毎日寝てばかりで過ごしました

翌日は主人が岡山に遊びに行く予定があったのですが、朝早くに出て行き帰りは夜遅く
途中連絡も何回かあったのに体調のことを心配する言葉は一言もなし!かなりブルーになりました

妊娠してからというもの、どんどん母の気持ちが出てくる私に対して主人は全く変わらず生活している
腹が立ったりイライラしたりは何度となくあったけど、男は別の生き物だからと思い割り切るようにしてきたつもり。
うまれたら、きっと実感がわいてパパの気持ちがわいてくることを期待して!!

けど今回は少しずつが重なって、なにもかもが嫌になってきました
妊婦が気分が悪いといったらなぜすぐに来ないんだろう
私が逆の立場だったら、と思うと余計腹が立つ!

スーパーでの事で安定期になったら行きたいと思っていた旅行もなんだか自信がなくなてきました
主人もすすんで行きたいとは思ってないみたいだし・・
完全に気分がなえました

楽しみはなくなる不安は増えるで、精神的にもブルーな気持ちが押し寄せてきて
あ~お腹のベビーちゃん、こんな不安定なママでごめんよ~と悲しくなる毎日です

これってマタニティーブルー入ってるんでしょうか

そんな中、今日は友だちと元町散策に出かけてきました
美味しいランチを食べて、ちょっと気分転換できたかな~
帰りに寄った大丸で、陣内&紀香ちゃんの披露宴で登場したバカラのシャンデリアを発見
ネタに撮影してみました

誠実に好きだと伝えた心が実った陣内君
見ていて懐かしいな~とかおもっちゃいました
初心は大事にしたいものです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon)
2007-06-02 10:20:34
うわ~きれい
どこで撮ったんだろうと思いました素敵!素敵!

マタニティーブルー、なってるときはきついですね。
私は最近はだいじょうぶです
気分転換をしたり、天候でも気分って変わりますもんね
旦那さんにその気持ちをぶつけてみるのが一番いいかもしれません!私も思いっきり気持ちをぶちまけてすっきりしたので
返信する
Unknown (gauppi)
2007-06-03 23:53:20
旦那さんに気持ちをぶつけるですか
そうしたら改善するかなぁ?!

男と女の違いについては結婚してから何度となく考えさせられることあったんだけどね

そのたびにやはり話し合いというよりは、自分で解決してきた気がします・・
ためこむのは良くないって分かってるんだけどね/hiyo_face/}
返信する
Unknown (くま)
2007-06-04 01:38:29
体調はいかがですか
無理をしすぎないよう気をつけてくださいね~
大丈夫かなーとおもってもいざ出かけるとしんどくとかなる時ありますよね~

写真本当きれい~
女性はおなかに赤ちゃんいる時から母としての感覚ってでてくるけど男性には、なかなかわかってもらいづらいんでしょうかね~
うちもお酒とかばんばん飲まれると私もたまに飲みたいのにな~一緒に我慢してくれないのね~とか思ったり一緒に歩いてる時とか早く歩かれるとイラッとしますよ
でも旦那も仕事で疲れてるしなーとか思ったり私もしんどいのにな~ってすごい葛藤します
ささいなことにイライラすることもあるし・・・
マタニティブルー本当嫌ですよね
皆一緒かも~
本当男女の考えって違うし話し合ったりお互い理解していくしかないですよね~

誰かに愚痴ったり気分転換で外出とかよさそうですね☆
こんな私でよければいつでも愚痴ちゃってくださいね~



返信する
どこも一緒なんだ。。。 (noie)
2007-06-04 12:42:51
家もそうでしたよ!!!
産まれた今もですよ
仕事が忙しくて疲れてるのは分かるけど。。。
眠いだの・しんどいだの。。。
私の方が慣れない子育てで疲れているのにぃ。。。
指の痛みを訴えても、分かってもらえずムカついてます
ずぅ~と実家に居たいですもん。。。

でも陣痛&出産の時は最高に良い夫になりますよ♪

返信する
Unknown (gauppi)
2007-06-05 01:15:59
>くまさん

一緒に我慢してくれないのね~って気持ち分かります
三船みかさんの旦那さんて、妊娠中奥さんのつわりがうつったんですよね

極端な例かもしれないけど、そういう一緒に赤ちゃんを迎える気持ちを
少しでも見せてくれるだけで女の気持ちって随分楽になると思うんですけどね~
2人の子供なんだし


>noieさん
生まれても変わらないですか
男の仕事は時間が限られてるけど、女の仕事は24時間営業じゃないですかぁ

だからこそお互い思いやりを持ちたいですよね!!
指の痛みも無関心なんてひどいよ~

陣痛&出産の時は最高に良い夫?
家もこの2,3日お腹が目立ってきたからか(とうとう胸の高さを抜きました)
少しだけ優しくなった気がするんです

やっぱり男は目に見えないとダメってことか・・^_^;




返信する