リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

心拍確認

2007-02-10 | 妊娠
待ちに待った病院の日!心臓がバクバク動いているのが私の目にもハッキリと分かりました
いつもは淡々としている先生も「元気ですよ~ココ、心臓が動いているの分かりますか?」と優しく言ってくれた。下着をつけながら嬉しくて涙が出た。

流産しかかっていると言われてから心配で心配で、とにかく不安な毎日だったので安心したよぅ
エコーで見ているとき、赤ちゃんが二頭身に見える瞬間があったので写真に写ってるかなぁと思ったけど、絵的には長丸でした。気のせいだったのかな??
胎芽の大きさは4.2ミリ。胎嚢も前より大きくなっていました。

診察室を出た時、主人に「心臓動いてた~!」って叫びたかったけど、不妊治療で有名な病院なのでそんなわけにもいかず・・
主人の隣も空いていなかったので、別の席で会計を待ちながらまたウルウルしてました。

心拍が確認されたら先生から「おめでとう」の声が聞けると思っていたのだけど、
検診は1週間後、流産止めの薬も引き続き処方され、予定日も計算もまだでした
う-ん、先生の目からはまだ不安材料があるんだろうか・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (まろん)
2007-02-16 06:19:31
初めまして☆
まろんと申します(vv)
私も高校生の時に発症しました。
現在は悪性リウマチと戦っています。

おめでとうございます!!

心臓が動いているのを見ると
叫びたくなりますよね♪♪

私も遠くからですが
応援しています。
gauppiさん、赤ちゃん、頑張って☆
返信する
はじめまして☆ (gauppi)
2007-02-20 01:25:44
まろんさんも高校の時に発症されたのですね
悪性だと変形や骨破壊辛いのでしょうか

にもかかわらず、暖かいメッセージありがとうございます
とっても嬉しいです

ずっと不安に押しつぶされそうだったのですが、今日の検診で赤ちゃんは週数通り順調に成長していて、とっても安心しました。

リウマチでの育児は大変だろうけど、頑張らなくちゃですね
よかったら、また遊びに来てください!!

返信する