リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

抱っこ紐orスリング?

2007-07-22 | 妊娠

今日は時間があったので、ベビザラスでスリングの試着をさせてもらいました

スリングの評判がいいので、抱っこ紐は考えてなかったのだけど
抱っこ紐だと両手があいて家事がしやすいのではという思いから、実際つけてみることにしました

①だっこひも ②スリング(リングなし) ③スリング(リングあり)の3パターンを試してみたところ
意外にも、抱っこ紐が一番楽でした

③スリング(リングあり)はリングのところが窮屈になるので、後から赤ちゃんをいれなければならず
手首の悪い私には負担が重そうです&鎖骨にリングが当たって痛いかも

②スリング(リングなし)も付け心地は◎だけど、おんぶには不向きかな~
ってな感じで①だっこひもが有力です

私が試したのはアップリカのイージータッチで、首のすわらない1ヶ月から使えます
ベビービョルンの抱っこ紐もかなり評判がよかったので、試してみましたが
これはおんぶが出来ないタイプなので、両手をあけたいという家事目的の私には合わず

やっぱり付けてみると違うものですね~
しかし候補はあがったけど、高いなぁ・・
1歳まで使えないことを思うと1万円は高い

買うのは、実際子供を入れてみてからってことにします


その後、「ダイハード4.0」を見て帰りました
面白かった
前回の教訓を生かし、ブランケットを2枚借りて1枚を背中に敷いて見ました
すごい音にお腹のベビーも激しく動いておりました

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (noie)
2007-07-24 11:00:33
1万円・・・今は高く感じても、手の負担&可愛い息子の顔を見ると買っちゃうんだなぁ~
1万円が安い!とまで思っちゃう時あるから怖い・・
返信する
Unknown (にくきゅう)
2007-07-24 11:29:56
私も、産まれてから買いにいくつもりでいました。
スリングは良い!とは聞きますが、なんとなく赤ちゃんの股関節とかしめつけちゃいそうで、躊躇してます。

最初は抱っこ紐かなぁ・・
犬の散歩の時、ベビーカーより抱っこがおんぶのほうが
楽そうだし。

それにしても、抱っこ紐やスリングにしても、値段が
ピンきりですよね~
返信する
私も (kenken)
2007-07-24 11:43:56
スリングはお洒落でかわいいけど家事のときに
おんぶしたいので抱っこ紐かな~。値段もほんと
さまざまですよね~。
一万円。。悩みますな~。
皆色々揃えてますね
私もほんとごろごろしてる場合じゃないわ
今日こそ入院グッズだけでも見に行かなくては。
ちなみにパジャマとかって何枚持っていくんやろ?
二枚くらいで洗って使えばいいのかな?
返信する
>noieさん (gauppi)
2007-07-24 13:30:19
1万円が安いと思えるくらい役に立つなら全く問題ないわぁ
やっぱりあると役立ちますか?

お店の人はやはり手首に負担がかからないのは
抱っこ紐かなぁと言われました
返信する
>にくきゅうさん (gauppi)
2007-07-24 14:19:23
スリングは脱臼が問題になってますよね~
使い方によるみたいですけど・・

私も両手をあけるにはおんぶが重要!と思っているので抱っこ紐になりそうです~
返信する
>kenkenさん (gauppi)
2007-07-24 14:24:57
スリング、私は4kgの赤ちゃんで試したけど
重くなっってくると重心が片方に寄るから
肩にもきそうよね~

病院て洗濯ってありなんですかね??
それによって、持って行くパジャマやショーツの数って違ってくるような・・
返信する
Unknown (美き)
2007-07-24 16:02:25
ベビービョルンのエアーなのよね、我が家。
春生まれやから。
秋生まれちゃんには寒いよね?
全然貸してあげるんやけどもさ~。

スリングは生まれてからネットで買って試して
すぐ返品!
ベビーちゃんの体がぐにゃってなるのがダメでしたわ、気分的に。人形で試すのとまた人間で試すのと
では違うから生まれてからでもいいかもーー。
で、そんな私はビョルンに決まり!
かんたん装着でいいんだ、これが。

返信する
こんにちは☆ (まろん)
2007-07-24 16:04:42
お久しぶりです(^^)

抱っこ紐ね~
産まれてから・・・って正解だよ(笑
私は産まれる前に購入したから失敗して
何個も買う羽目に・・・(--;

実際に、自分の赤ちゃんを乗せてみて・・・っていう
試着ができると最高♪
やっぱり赤ちゃんを乗せてみるのと
お人形を乗せてみるのと全然違うし
赤ちゃんの体格っていうのもあるしね(^^)

私も一時、おんぶで家事をしていたんだけど
昔ながらのおんび紐ってあるじゃない?
あれが一番しっくりきました(^^)
返信する
Unknown (くま)
2007-07-24 20:10:02
抱っこ紐お値段結構しますよね~
1万円前後してますもんね
私も、生まれてから買いに行こうと思っていたのだけどどうなんでしょうね~
新生児を外にあまりだしたくないし出産前に買うか迷うところです!!
ダイハードみれて楽しめたようでよかったですね☆
ベビがうまれたらしばらく映画とかもいけなくなるし大人だけがいけるようなとこ今のうちに行っておかないとですね☆
返信する
抱っこ紐派です。 (noie)
2007-07-24 20:33:35
スリングは手が自由に使えないし、入れる時に手首に負担が・・・
私は抱っこ紐大満足で重宝してます!
もうすぐ首も座ったらオンブ出来るやつだし!
返信する