リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

妊娠8ヶ月 最近の体調

2007-07-18 | Weblog
妊娠後期に入り、急に噂にきく諸症状が出てきました
・足がつる
・胃の圧迫感(お腹が急にいっぱいになって苦しい)
・かがむとお腹がつかえる(靴下が履きにくい)
・動悸(寝てると過呼吸になることがある)
・眠い
そして何より疲れやすい
週末はフル活動だけど、店から店への移動中は車で爆睡です
安定期も終わりかなぁ

でもいいことも
ベビーのシャックリが分かるようになりました
まだオシッコは分かりませーん

今日はお仕事最終日でした
そろそろ車の運転も不安だし辞めるにはいい時期だった気がします
最終週は暑くて、1日肩で息していたしね

1月から働き始めて、引継ぎが終わった途端に妊娠発覚
オーナー夫婦が色々と気を使って下さり、居心地のいい会社でした
又いつか働ける日が来るといいなぁ


写真:勤めていたギャラリー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま♪)
2007-07-20 05:38:37
いよいよ後期にはいりましたね~
諸症状あてはまること思い当たります!
しゃっくりはどんなかんじでわかりますか~
もしかして時々びくってするやつかな~??
私のはそんな時があるのだけど・・・

お仕事お疲れ様でした!
お互い体にはくれぐれもきをつけましょうね☆
返信する
ゆっくりね! (noie)
2007-07-20 08:00:08
私はしゃっくりとは気付かずに、リズムよく動く子だ!とポンポン叩いてました。。。
何があるか分からないので、準備万端にして妊娠生活楽しんでね♪
返信する
>くまさん (gauppi)
2007-07-20 12:23:09
しゃっくりは、定期的にピクッ・・ピクッ・・と動きます

前回の検診の時、10回胎動カウントというのをもらいました
赤ちゃんが10回動くのにどのくらい時間がかかるかを記録するんだって
これにはシャックリをカウントしないよう言われました
返信する
>noieさん (gauppi)
2007-07-20 12:28:19
昨晩は、長いことシャックリをしていたので
いつもは胎動を感じられない主人に触らせて触らせてあげることができました

ほんと正期産まであと8週と思うと、ドキドキします
返信する
え~ (kenken)
2007-07-20 19:12:05
私はしゃっくりとか全然わかりません。
おしっことかもわかるんだ~。すごいですね~。
後8週なんですね~。
そう思うともうすぐ~って感じ。
読んでて私もどきどきしちゃいました^^。
素敵なギャラリーですね。
ゆっくり無理せず休んでくださいね~。
私も最近動作がスローになった気がします。
返信する
>kenkenさん (gauppi)
2007-07-20 22:20:17
そのうち分かると思いますよ~
私もハッキリ分かるようになったのは最近ですし

オシッコはブルルルって感じらしいです
主人に話したら、し終わった後にブルッと来るのと似てるんじゃないかと言われ
妙に納得しました

まだ分からないので、想像の域ですが
返信する
Unknown (美き)
2007-07-21 07:24:01
いよいよですね~。
おしっこなんて気付けなかったなぁ。
真夏の妊婦、頑張ってね。
返信する
>美きさん (gauppi)
2007-07-21 07:31:28
胎動も人によって色々みたいですよね
同じ次期の人でも、強くて痛いとか眠れない人も多いみたいだけど
私はそこまでではないので、オシッコも分からないかもですね~

これからさらに暑くなるんだろうなぁぁぁ
汗疹妊婦になりそう
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-21 19:53:02
私もしゃっくりがわかるようになってきましたよ定期的にするから早くとめてあげたい気持ちでいっぱいになります

私もときどき足がつるようになったし、
なにより一日の睡眠量が半端じゃないです
一日くっちゃ寝~、くっちゃ寝~
妊娠性の皮膚炎も出てきて足がダニにかまれたように
なってます
返信する
同じですね~ (gauppi)
2007-07-21 22:44:18
同じ妊婦さんかな
コメントありがとうございます

しゃっくり、止めたくなりますか
私はずっと感じていたいです(笑)

皮膚炎かゆいですか?
私は足の付け根やお腹にあせもができそうで、ドキドキしてます

皮膚炎は、冷やしたら楽なんでしょうかね
あ~これからまだ暑くなるんだろうなぁ・・
返信する