リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

生後3ヶ月

2007-12-24 | 育児
またまたあっという間の3ヶ月
記念写真は、せっかくクリスマスなのでツリーの前がいいなぁと思い
人混みを避けて三田のプレミアムアウトレットまで行ってきました

途中お祝いをいただいたお宅へ内祝いとユウのお披露目に立ち寄ると、とても喜んでくれた
ユウもご機嫌さんで、あやされて笑顔たっぷり
もともと主人の実家のご近所さんで同じ年の娘&息子がいるので仲良くなり、兄弟のように育ったらしい
私は一人っ子だし、引越しが多かったからか近所の付き合いがないなか育ったので羨ましいなぁと思ったよ~

楽しみにしていたツリーはえらく小さかったけど、閉店間際で人も少なくいい感じで家族写真がとれました
3ヶ月目にしてやっとユウが目を開けた写真です!ヤッタ

その後、イオンの赤ちゃんルームで体重測定 6200gでした
あれれ・・2ヶ月半から変わってない

1&2か月と+1300gずつで、太りすぎるんじゃないかと授乳間隔を長めにしてたけどやりすぎたか
今回はわずか+500g

最近は夜起きなくなってきて、0時くらいに寝かしつけてから6-9時間は起きないのでその影響もあるのかな
でもその分、日中はかなり頻繁に飲んでるんだけどなぁ
体重は標準だけど、増え方が半分以下だとさすがに気になるので
暫く泣いたらあげてみようと思う


最近のユウ

あやすと笑う
泣いていてもあやすとご機嫌になったり
朝「おはよう」という言葉に笑顔で返してくれたりします

拳を見つめる&なめる
ハンドリーガードって言うんだね。手の存在に気付いたみたい
乳を欲しがる時、「乳くれよ~」と服を引っ張る姿がかわいい

目でしっかり物を追う
緑や黄色が好きみたい
色々なものを眺めるので、おもちゃを与えてみてます
おかげで暫く1人で遊べるようになったよ



一番のお気に入りはぬいぐるみのPOOHさん
機嫌よくお話したり、笑ったりします
飽きたらPOOHさんを動かすとまたまたご機嫌に
去年UFOキャッチャーでとったものなんだけど、大活躍

喜怒哀楽の「怒」か
夜、乳を離すと「ヒー」と怒る
遊んでいる途中で、欲求が満たされないのか?「ヒー」と怒る

そして今日、おもちゃを握れるようになりました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと♪ (noie)
2007-12-27 18:17:07
おもちゃニギニギおめでと♪
何だか遠~い昔に感じちゃって懐かしくアルバム見返しちゃった♪

返信する
Unknown (にくきゅう)
2007-12-27 23:07:11
3ヶ月おめでとう?

毎日24時間一緒にいるのに、ふと気付くと いつの間にか成長・変化してるんですよねぇ?



うちもしばらく体重計ってないから、年内にチェックしてこよう?



3ヶ月だと そろそろ首が座るのでしょうか?首が座ると楽でしょね?早くオンブがしたいです?

返信する
Unknown (くま♪)
2007-12-28 12:05:21
祝3ヶ月おめでとうひとり遊びしてくれるの~?いいなあ
うちの子は、胎教ヌイグルミプーさんおいてみてもビシッとたたいて嫌がる~
返信する
>noieさん (gauppi)
2007-12-28 17:25:37
ありがと♪
まだ持たしてあげないとできないけど、そのうち自分で掴むようになるんだろうね

写真見かえすと、随分育ったのが実感できて嬉しくなるよね~
返信する
>にくきゅうさん (gauppi)
2007-12-28 17:28:22
まだ首すわらないんだぁ
大分しっかりしてきたけど、グランとなったりするので
支えてないと心配だよ~

早くすわって欲しいよね
返信する
>くまさん (gauppi)
2007-12-28 17:30:44
ちょっとずつだけど、遊んでくれるよ~
与え始めた時は微妙な反応だったけど、今では真剣に見てる

みなちゃんも、もうすぐじゃないかな
返信する
Unknown (pon)
2008-01-12 08:39:43
おぉ(*^_^*)
うちのRODYちゃんがおじゃましてますな( ^^) _旦~~
まったく同じものなので親近感がわきます★
返信する
>ponさん (gauppi)
2008-01-13 01:12:37
RODY、いい仕事してますよ
表示では6ヶ月~になってるのにねぇ

あっ、一度オシッコひっかけられました
洗えるからヨカッタ
返信する