クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

6月24日(水)のつぶやき その4

2015年06月25日 | つぶやきまとめ

【RT言及】 それを採集して赤い色素を抽出し、メスがオスに消極的アピールをするのに使うという設定もかなりだと思いますけどね(ん?別のムシだったっけ?)


【New】「ハイブリッド・エアシップ」どこでも離着陸できる飛行船、2018年から販売へ huff.to/1LAQYzK pic.twitter.com/deK6GAfW1j

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 208 RT

【RT言及】 「どこでも離着陸できるとな」
「面白い…やって見せてもらおう!」
「あんたたちいいから早く降りてらっしゃい!」
「出来るものならとっくにそうしている」 pic.twitter.com/ImGqNmNTDz


TLに春画展の話があったけど、大英博物館の展覧会では子供が描かれている絵は一切駄目だったそうだ。春画には夫婦が子供を寝かしつけながらしてるようなのがあるわけだがこれが展示禁止。長らく日本で春画展覧会が出来なかったのは確かだけど、あちらだって自国の文化事情を反映してたりするのよね

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 57 RT

ツテを使って「絶歌」を買わずに軽く読んだんだが。あれな、ちょっとマジでマトモな出版屋はまとまって対処せんとマズい本かも知れんぞ。なにがマズいって
『マンガやアニメやラノベやゲームに影響を受けた子供は、こうなります』
って表現規制推進派にとっては最高のケースサンプルにされるよアレ

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 1334 RT

人が生きていれば勝手にウンコが貯まっていくように、生きているだけで蓄積される煩悩を勝手に体が創作エネルギーに日々転換するので、どうしたらそれが生まれるのかとか悩まない。そういう変質者が創作が好きで好きでもっとおもろいこと考えようって毎日刃を研いでるのがプロだと思う。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 43 RT

【訃報】和歌山電鉄の三毛猫駅長「たま駅長」が亡くなる  blog.esuteru.com/archives/82285…

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 296 RT

サンフラワー牧場の仔ヤギのライブカメラほんとやばいです。仔ヤギが多いシーズンだけみたいなのでぜひ。
sunflowerfarm.info/sunflowerfarml…

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 62 RT

@s1120411 カメラ治ったみたいでワシ歓喜。そして新しい仔ヤギの出産予定日は7月17日だそうですよ。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 2 RT

結局、戦艦大和が好きなのかもしれん。
ただ、大量殺戮兵器をデザインしているつもりはない。「それが理想的に美しく行われたとして、あなたはそれで良いですか?」という問いかけの為の幻想部品をデザインしているつもり。だから必ず嘘を融合させる。 pic.twitter.com/ibfDbSXewj

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 52 RT

?明日夜7時56分「モニタリング」?
ジャッジャッ!ジャジャジャ?ジャジャジャジャッ!ジャジャ?
youtu.be/bXUu4zof2Q0
#モニタリング
#木部さん
#フジモン&ユッキーナ
#速水もこみち
#ローラ&鈴木奈々
#DAIGO
#ウエンツ瑛士&西内まりや

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 72 RT

オッサンとは“弱者への想像力”に欠ける人 「怒れる女子会」呼びかけ人が語る、女性が政治を語る意味wotopi.jp/archives/22522「今の社会がオッサン社会だっていうのは…どういうことなのかというと、ケア労働をした経験のない人ばかりが意思決定の場にいるということ」

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 265 RT

今回の『MAD MAX』の編集を監督の奥さんがやったことが話題だけど、その書かれ方が「女性がアクションを編集する」ことが珍しいととられそうでひっかかれる。ごく一例だけど、スコセッシもタランティーノも、長く組んでる編集は女性すよ。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 269 RT

【固体状態の寿司】
?:;?;
?:?;;

【液体状態の寿司】
?三?\\
\\?三?

【気体状態の寿司】
=?   ? ?  //
?= // = ?
//  ?=\\

【プラズマ状態の寿司】
= ? ? ? //
?= // = ?
//  ?= \\

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 7667 RT

「オレ5匹」「オレ7匹」って乗っかってやれや(⌒ω⌒ )<アイファイブ、アイセヴンって。i5、i7 twitter.com/t_a_r_oimo/sta…


家賃が滞りなく払えて飯も酒もあって絵具も買えるなんて凄いことだろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿