ねこ☆にゃらーず

猫と暮らしながら感じること、動物ボランティアの日々のつぶやき

ねこマンガ作成中♪

カン太くん!

2011-10-12 23:43:26 | 里親探し中♪

更新が滞っている間に、新入りが来ましたよ

「カン太」くん。たぶん生後3~4ヶ月。オス。

公園のそばをNさんが犬と散歩していると、なんと子猫が付いてくる!

どこまでも付いてくる~~~~

それがカン太くん。近くの民家に尋ねてみると、

「最近、うちに迷い込んできた子よ。カン太って名前つけたの。」

実はこの民家の方、以前、公園猫のナナちゃんが雨の日などに、

避難場所として潜り込んでいた倉庫の持ち主さん。

どうやらカン太は公園に捨てられ、近場のこの民家に流れて行ったようだ。

でも、この民家の方もカン太は飼えないという。外でエサをあげることしかできないと。

しかし、民家の前の道路は交通量が多く、公園の猫も引かれて死んだ危ない場所。

公園猫のスミちゃんが轢かれた場所なのだ。

私たちが保護しつつ、共同で里親探しすることになったんだけど、

私たちがカン太を保護することを申し訳なく思った民家の方が、

飼ってくれるという友人を探して来たのだ・・・ただし外飼いする人。が~~~ん、どうしよう

そこで、公園猫を減らすための活動をしてること、

不幸な猫を減らすために、里親さんに条件を付けていることを話した。

理解してくれなかったらどうしようという思いがあって、言いだす前はすごく心配だったんだけど、

民家の方も活動に賛同してくれて、友人の件は断ってくれたのだ

今後もカン太の保護は私たちがするんだけど、医療費も半分出してくれることに

とっても理解ある方で、よかったよ~~

 

元気いっぱい、明るくなつっこいカン太くん。絶賛、里親さん募集中~~~

23日の譲渡会に出るよ~~~

 

10月の「猫だけの譲渡会」、10月23日・30日!

 「地域猫のためのフリマ!」11月3日(木・祝日)大街道にて開催!詳細は後日!

野良猫のTNRの相談一時停止中
ブログでのご相談は一時停止します。譲渡会場では受け付けてます手が回らなくて、ごめん

 2つのブログランキングに参加しています。ランキングがあがると、沢山の人の目に留まるので、
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキングへポチッとクリックお願いしまーす
にほんブログ村 人気ブログランキングへ          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぴ)
2011-10-14 14:30:48
カン太くん、綺麗な猫さんですね!

23日の譲渡会、お手伝いに行けそうです。
確定しましたら、またメールしますね☆
返信する
Unknown (ぱんだ)
2011-10-16 14:21:01
カン太くん。チャシロくんだから、きっとのんびり&性格も穏やか~なんでしょうね。
チャシロは、本当になんともいえない魅力がありますよね。良いご縁と巡り合えますように。


しかし…捨てる人間が許せないです…。誰かが面倒みるだろぅ、、と無責任過ぎます…。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。