ペットの気持ち

私はガル、♀犬です。年齢18歳(2013年2月 で)、ポメと柴のMIXです。もうそろそろ、お迎えが来るでしょう。

コートが出来ました

2009-01-11 12:37:23 | ペット 犬
皆様 明けましておめでとうございます。
私もおかげさまで新年を迎えました。来月で14歳になります。
やっと念願の?コートが出来ました。こちらは今日も雪が降りました。裏も見てね。
           
表地はウールの格子柄です。裏にボアを使ってあります。暖かいですが、モコモコしています。パーツが二つに分かれていて、肩と脇をスナップファースナーで止めます。ですから着るのに手を入れたり足を入れてりしないですみます。
             
お母さんはかなり大きく作ったつもりですが、下に服を着ているとちょっときついです。コートだけで十分暖かいので一枚でも良いのですが、散歩のたびに着ていた服を脱ぐのが面倒です。
やっと女の子らしい服が出来ました。

           
明日 暮れから掛っている医者に行きます。数値が良くなっていると良いのですが……
今年も 宜しくお願いいたします。裏の凄い顔もご覧下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei)
2009-01-12 20:00:12
フードがついてる!素的なコートですね。ガルちゃんは女の子だったんだって思い出しました。よくお似合いです。
素敵なチェック (west)
2009-01-12 21:33:16
ガルちゃん、素敵なかわいいチェック柄ですね。
よ~く似合っていますよ。
パーツが2つで、脱ぎ着がしやすいとはすごいですね。特注のコートですね。すごい!
フードをかぶった画像も見てみたい!わ。
私にも作ってください (sumi)
2009-01-12 22:35:11
とてもかわいい。
ガルママさんは器用ですね。なんでも作れるから羨ましいです。
お正月ガル (きじ)
2009-01-13 06:54:22
明けましておめでとう。

すっきりきまっていますね。
雪の仙台にもだいぶ慣れたようですね。
お元気な毎日を。

Reiさんへ (管理人)
2009-01-13 11:09:19
はい、女の子です。
ガルには迷惑千万なことでしょうね。
こちらも風がなければ、まあまあ寒さも耐えられますが、高台にあるので、風のときは飛ばされそうです。
westさんへ (管理人)
2009-01-13 11:15:28
やっと赤いチェック柄を求めましたら、W幅でした。まだ生地が沢山残っていましたので、胸のパーツをもう少しゆったりと両面をチェック柄で作りました。
下に服を着たままでも上に羽織れるようになりました。

>フードをかぶった画像も見てみたい!わ。
フードは意外と難しいです。下を見て歩いていると目が見えなくなってたりします。シャーリングを入れたりしたけどまだまだ手直しが必要です。
sumiさんへ (管理人)
2009-01-13 11:18:04
>なんでも作れるから羨ましいです。
とんでもない、お金にならないものばかりです。
でも、和裁が出来る人に言われて光栄です。
きじさんへ (管理人)
2009-01-13 11:22:20
>雪の仙台にもだいぶ慣れたようですね
昨日、車で出かけたら、お日様が照っているのに急に暗くなり、吹雪のように雪が舞いました。雲も黒く厚そうなので、これは吹雪くになるかなぁと心配しましたら、30分もしないでまたお日様が出ていました。

雪雲が山を越えるときに降らせて行くのでしょね。
お上手ですね~ (ねこまんま)
2009-01-17 15:35:44
ガルちゃんよく似合っています。
チェックが可愛い・・・着せやすくって良さそう~
ペット洋装店お開きになったらいかがでしょう。
ペアールックなんて飼い主にとっては夢ですもの
数値が良くなります様祈っております。
ねこまんまさんへ (管理人)
2009-01-17 20:19:51
>着せやすくって良さそう~
手足を入れないので着せやすいかと思いましたが、ファスナップ(赤ちゃんのつなぎなどに使っているホック)を止めたり外したりするときに、ガルの毛を引っ張ることがあり、「キャン」と泣かれるます。
慎重に着せたり脱がせたりしています。

>数値が良くなります様祈っております。
先週はまた上がっていました。何故肝臓の薬をのんでいるのに数値が上がるのか?来週もう一度行って来ます。あまり改善されな変えれば、一旦様子を見ようと思います。

コメントを投稿