ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

WASABI

2009年01月19日 | 日記
ピリリと辛い。

鼻にツンとくる。辛さで涙が出そうになることも多い。

疲れている時には、この辛さが本当にこたえる時もある。


だけど、無いと淋しくて物足りなくて。

ただ、辛いだけじゃなくて。

なぜか寿司や豆腐、そばなど繊細な味に上手く溶け込んで
いく。ただ辛いだけでは成し得ない味。

奥深くて芯がしっかりしてて、優しい甘さも持っていて、
何より単独で味として成立しにくい淋しがり屋な面もある。


時々、ぐっとくる美味に私はやめられない。

ワサビは孤独さを持っているからツンツンしてて、わざと
らしい毒気を消す力も持っていて、味わうほどに深くて
美味で、時々テーブルに現れて、私に味を思い出させる。




また、わざとらしいこというと極辛さで私の舌を痺れさせ
るけど、ワサビが好きです。

私は勝手にね、ワサビのこと大切な友達だと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2009-01-19 10:26:49
ハックション!
返信する

コメントを投稿