ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そういうことでんねん。

2011年02月24日 | 日記
こんにちは。

みなさま、お元気ですか?
そして、お忙しいですか?

私?
う~ん、あきまへんなぁ。さっぱりですわぁー。
大体からして、ガーデン業界なんちゅうもんはこの時期あんまり
仕事ありまへんからねぇ。外構工事やとか、庭の造作工事みたい
なんやったら今時分でも何とかできますねんけど、それも去年の
暮れあたりから早めに話を温めとかなあきませんわね。
いやあ~、手抜かりでしたわ。

しかしね、こう仕事の受注がサッパリやと周囲の態度がサッブー
なってくるのがありありと感じられるんですわ。
そらそやね。順調な時は当たり前で、奮わん時は無言の批判をい
ただかなアカンていうある意味あって当たり前的な厳し~い立場
なんですわ。どこの営業さんかてそうですわな。

そうは言いましてもね、人間クサったらアカンと思うてるんです
よ。クサるちゅうたら言い方悪いですねんけどね、開き直るちゅ
うか、あきらめてしもたらあきませんわな。

プロ野球の選手なんか見てても、そう感じますねん。
ええ勉強させてもろてます。
調子が悪い、成績が上がらん、ちゅうような時こそあの人らはよ
う練習しはる。歯食いしばって、体にムチ打って、朝も早よから
晩の遅うまでトレーニングしはる。
一流であればあるほど、ひたむきに汗流さはる。

そんな姿をTVなんかで見てましたらね、何かごっつう情けなく
なるんですわ。”自分、今日、納得いくまで頑張れたんか”と。
せやからね、今は我慢の時や思うてますねん。
奮わん、大して忙しくもないこの時やからこそやれることもよう
さんある。そういうことを拗ねずにコツコツやっときますねん。
その内、実って収穫期が必ず来ますよって。

そない思うて、過ごしてますねん。
今日はなぜか、関西弁な気分やねん。

ほな、またね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ローズセミナーのお知らせ | トップ | 被災された方々へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2011-02-25 22:04:06
今はそういう状態の方多いと思いますよ。
某総理ですら息も絶え絶えじゃないですかw

うちも以前は年二回ほど庭師さんに来ていただいてたのですがいつの間にか適当済ませてたりします。余裕が出来れば綺麗な庭を造りたいと思ってます。そういう人はたくさんいるんじゃないでしょうか。今のうちに充電しておいてもいいと思いますよ。
 (ガーデン)
2011-02-26 08:11:23
>わさびさん

こんにちは。
お久しぶりです。
優しい励ましをありがとうございます。
だけど、某総理を例えに出しちゃイヤン。

ありがとうございます。

わさびさん、もうすぐ春ですね。
風邪ひかないで下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事