みりんのガーデニング日記

小さなお庭で草花育てを楽しんでいます

ラナンキュラスラックスの花がポキッと

2023-04-01 | ガーデニング

暖かくなりラナンキュラスラックスの花が咲き進んで

きました。

 

グレーシスは一番花が多く豪華に咲いていたのですが

先日の夜、風が強く吹いた時に鉢が置いてあった

ウッドデッキから落ちてしまいました。

朝、落ちた鉢を見た時はビックリ。

草丈が高めなので風を強く受けてしまったんですね。

植木鉢は割れなかったのですが、開花していた枝は

すべてポキッと折れていました。

↓無事だったのは蕾の枝が少しだけ

折れてしまった花を大小の花瓶に分けて挿しました。

こんなにたくさんの花が咲いていたのに残念。

でもラックスは花持ちもいいし、蕾も咲いてくれるので

部屋で楽しみたいと思います。

 

ほかのラックスの鉢も花がいっぱいです。

アリアドネ 4鉢

ティーバ

2週間ほど前に購入したティーバも花が増えてきました。

咲き始めの赤紫色が素敵な色合いで気に入っています。

咲き進むにつれ紫色にシルバーが入った感じになります。

大人の雰囲気です。


コメント    この記事についてブログを書く
« バラ クリスティアーナとメル... | トップ | うまく育てられなかったエキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿