みりんのガーデニング日記

小さなお庭で草花育てを楽しんでいます

バラ クリスティアーナとメルヘンツァウバーの新芽の成長

2023-03-19 | バラ

我が家にある2種類のバラ、クリスティアーナ

メルヘンツァウバーの新芽が成長しています。

 

クリスティアーナは冬の植え替えで根頭がん腫病が発覚、

春の花を見てから(といっても咲くか分かりませんが)

処分しようと思っています。

↓今の様子、新芽がたくさん育っています。

大苗を購入して2シーズン目、つるバラらしく誘引できるように

なったと思ったんですけどね…病気は本当に残念です。

 

↓昨年12月に購入したメルヘンツァウバーです。

新芽が育っています。

でも葉色が薄いんですよね。

クリスティアーナはもっと濃い色です。

風で葉が傷んだ部分もあったりして、ちょっと心配

品種の特性なのか、肥料不足なのか、1年目なので

分からないです。

無事に花が見れますように。

 

苗を購入して2年目のブラックベリー ソーンフリー

こちらも新芽が育っています。

昨年の収穫は少量でしたが、ジャムはおいしかったです。

元気に育ってね。


コメント    この記事についてブログを書く
« ラナンキュラスラックス グレ... | トップ | ラナンキュラスラックスの花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿