無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

グリーンサム

2015年09月21日 | 庭・畑
気づいた。

まだ親指に染み付いた紫蘇のタネをしごいて付いたツユ。

案外、それで英語圏の人が言う、「緑の親指を持った人」は、「植物を育てるのが上手い」という意味で使っている理由かも!
と、思いました。

学生時代には、何のこっちゃ!と思ってましたが、謎が解けた気がして嬉しいです!

私はたまーにしかなりませんが、楽しくやってます(^o^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました! (rinrinoioi)
2015-09-22 09:11:24
遠い昔小学生の夏休みの読書感想文で〔みどりのゆび〕という外国の物語の本を読みました。確か主人公の少年は温室栽培のお手伝いをしていたと思います。
懐かしい記憶をありがとうございます。
返信する
rinrinoioiさんへ (はなにわやさい)
2015-09-22 13:38:47
お役にたてたようで嬉しいです!
その本の作者、そして出版社が、その分野を取り上げていたことがまた特別な意味があったのかな?
読み物としてどんな感動があったのかがとっても気になりました(≧∇≦*)
珍しい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。