無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

先日、ナビが動かなくなって対策したこと

2015年05月18日 | ワンポイント
家族旅行した帰り。
自動車コンソールに組み込んでいるDVDナビが急に「データが読み込めません」「地図データの入ったディスクを入れてください」みたいなメッセージが出て、使えなくなってしまいましたorz

くすんでいたDVDを洗ってみましたがダメでした。

そこで、以前家のDVDレコーダーに使用していたこちらのクリーナーを入れてみました。

正直、経験上、ディスククリーナーで救われた事はなく、
でも、これしか選択肢がないので、半信半疑で3回入れたがダメダメorz
もうだめかと思った4回目でバッチリ使えるようになりました!

買ってて良かった~と思った例でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。