無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

寄せ植えしたピーマンがやっと!

2015年10月03日 | 庭・畑
この2日間、夜毎に強風と豪雨でした。
昨日はひまわりが全部倒されていました。
また、キューリも全ての葉が枯れてしまっていたので、近く撤去します。

そんな中、寄せ植えしたピーマンからミニピーマンを収穫出来ました!

晴れて乾燥したら、豆を収穫します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (rinrinoioi)
2015-10-03 16:16:27
爆弾低気圧の被害大丈夫でしたか?
ピーマンとアイビー?の寄せ植え新発見。目から鱗。こんなのもあるんだってビックリです。可愛いですね。ミニピーマンて初めて聴きました。大きさどれ程ですか
返信する
rinrinoioiさんへ (はなにわやさい)
2015-10-03 20:25:16
爆弾低気圧は何せ風がメインで、背の高いひまわりが全てやられ、薔薇やインゲンの樹形が変わりましたが、他は無事だと思います^^;

寄せ植えは5月25日の記事で紹介した最後の画像のものです(^.^)
ピーマンは、普通の苗です^^;
間引きを兼ねて5cmくらいのを収穫したということでしたo(^o^)o
ではでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。