<< Garden Aile >>   mamaの日記

ガーデニングやDIYの他に、毎日の生活から感じたこと・発見したことを気ままに綴っています。

多肉植物の挿し芽更新

2013-04-18 | ガーデニング生活
今週はとっても暖かい毎日が続いています。

そこで、前の記事にも書いていたように
温室の鉢モノを 植え替えたり更新したりして外へ出し始めました。


一番気になっていたのが多肉植物。

伸び伸びになってアップするのも恥ずかしいので
ビフォー写真はありません。

数日前から先端だけカットして置いていたので
今日は、挿し芽でリメイクすることに~

もう何年も前に購入していたのに使えていなかった
ハート型リースと 小屋型吊りアイアンの2種を使って↓こんなのが出来ました。





    ******************





今回使った多肉は、あったものばかりなので
あまり変化のない出来だけど
気持ちはスッキリです。

多肉のお花は開花中でも しおれることがないので
そのままで挿し芽して残しています。


これらの行先は・・・・



判ります?



ハート型リースは、ヤマモモの木に掛けてみました。


そして、吊りアイアンは 水場に~



場所はまた移動するかもしれませんが
とりあえず今はここに。


その後、もう一つ・・・・

チキンワイヤーがあったので、



適当にカットし ↓こんなのを作ってみました。



残り物の多肉を挿して・・・

以前(5年前?)、footpathさんの雑誌取材に参加させてもらった時
いただいて帰った この板につけてみました。



温室と裏のガーデニング倉庫の間にある扉に掛けてみようかな~♪



何年も気になりつつ出来なかった伸び伸びの多肉。

整理するつもりで取り掛かった挿し芽更新だったけれど
楽しく遊べましたよ~♪

こんなだったら毎年でも更新したいですね。


最新の画像もっと見る