<< Garden Aile >>   mamaの日記

ガーデニングやDIYの他に、毎日の生活から感じたこと・発見したことを気ままに綴っています。

ライラック と 雲南黄梅

2013-04-22 | ガーデニング生活
この週末は寒かったですね。
「もう大丈夫」と思っていたけれど 今朝には霜が降りていました。
温室から出した鉢モノ・・直ぐには判らないのが難点だけど
大した被害が出なかったらいいのに・・・

そんな寒さの中でも、もう動き出したお庭は
ドンドンと進んでいっています。


今日ご紹介するのは、ライラックと雲南黄梅。

家の中からも良く見えて、華やいだ気分にさせてくれています。



キッチンからは、バラのアーチ越しに2種のお花が見えます。



木も大きく成長し、今年は沢山のお花が咲いてくれていますよ。

蕾からお花へと、色の濃淡が可愛いですね。





ライラックのお隣に植えられている雲南黄梅も
去年は剪定をしなかったので 一段と豪華な花付き!



一方向だけじゃなく、グルッとどの方向からも見ることができ
まるでお花の噴水みたい♪



キッチンに用もない時でも、
窓越しにボーっと眺めている時間・・・またいいものです。



そう・・・・

予報では、今日から暖かくなるようだけど、
外に出てみると 風がまだ冷たいので家の中で眺めていま~す(笑)


最新の画像もっと見る