のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

ちょっとお散歩♪海遊館(^ω^*)

2011年05月20日 | お出かけ日記

今日は昨日の記事の続きです

 

お天気の良かった水曜日



お腹いっぱいランチを頂いた後は珍しく

地下鉄『西梅田』から

これまた珍しく空いてる地下鉄に乗って


向かったのはお馴染み

大阪港の海遊館


今日はちょっと海遊館までの道のりなどを載せてみようかなっ

駅から5分で海遊館なのですがこんな感じで一本道

途中マックやコンビニが並び、更には・・・

いかにも海外からのお客さん狙いのお土産物屋さんあります(笑)

桜に歌舞伎に浮世絵JAPANですよ(笑)

近くを胸に『小笠原』とプリントされたTシャツを着た
欧米からの観光客らしき人が歩いてました・・・売れるんですね~(笑)

余談ですが、海遊館横のマーケットプレースというショッピングモールには
忍者グッズ専門店が出来てました(笑)


途中でね、こんな子とアイコンタクトでLOVE~したりしつつ歩き(笑)


真っ先に見えてくるのが

観覧車

観覧車の向かいにはこんな建物

結婚式場・・・っぽいんですが、よく分からない(笑)


そして海遊館到着~今回は『DSlight』ちゃんと持ってきました(゜∇^d)!!(笑)

ガイドを聞きつつ写真撮影・・・ちょっと無理があるかも(^□^;)


では、いつものコースで食後の散歩と行きましょう~(笑)


今日は可愛い写真が撮れたカワウソ兄弟
 
 


やっぱり寝てたアザラシ



今回はピクリとも動いてくれないカピパラ



随分と毛が生え変わってきたペンギン



いきなりジャンプを披露してくれたイルカ
 
 


・・・う~ん、いきなりだったから連写でもこれが限界の速さ(゜ー゜;A(苦笑)


この水槽を過ぎると…

大好きな大水槽が見えてきます

この辺りは大水槽の上の方になるのでジンベイザメも上からみれちゃう


上から見る大水槽の景色はこんな感じ
  
 


今回のちょっとした目的の一つは『目指せスナメリのベストショット一枚』ななつめ
 
頑張って撮ってみましたが目が開いてる写真少ない~~~o(TДTo)

泳ぐのが早く、大半目をつむってるスナメリ…写真難しいよう~~∑o(T□T;)


神秘的な水槽のウツボを横に見つつ


大水槽の下からの景色を見れるベンチに陣取ります(笑)


ちなみに 左が夜の海の照明時               右が昼の海の照明時  


ベンチに座ってからやっと音声ガイドを聞いてみました(笑)

・・・内容は小中学生向けで御座いました(-"-;)(苦笑)


今回初めて気付いたのですが

タカアシガ二の水槽の上の層に・・・


太刀魚が居た~~(・ω・ノ)ノ

きらきら光ってまるでサーベルの様~
名前の通りなんだなぁ~と感心しちゃいました


後は出口近くのクラゲの展示コーナーを一回りして
 

最終目的地
 
触れ合いコーナーで~~

サメとエイに生タッチ


遠出は出来ないけどお出かけはしたい~というダーリンにはピッタリなお散歩でした(笑)

いやぁ~海遊館のパスポート買ってて良かった(;>▽<)y ☆

 

 
          お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
         ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっ
            
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫    
   
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。