のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

星の子

2014年04月13日 | 日記

 私たちを構成する分子はすべて星の中心でつくられたものだから

 人はみんな『星の子』と言えるでしょうね

 

いかがですか~この言葉

 

これは歌詞でも文学作品、アニメの引用でもなく

星の誕生から超新星爆発までの解説をしている天文学者さんの言葉なんです

しかも資料DVDみたいな中でのコメント(笑)

 

何かを勉強してる時にこう言ったロマンな言葉に触れると

勉強意欲がさらに高まるんですよね~

自分もこんなロマンな言葉が言えるようになりたいな~と思った一日でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。