のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

お料理新兵器

2009年07月09日 | 日記


コメント管理まで手が回らないけど、トラックバックぐらいはと
フリーにしていたのですが、ここ数日で不快になるえげつない記事の
トラックバックが相次ぎましたので仕方なく認証制に致しました
なんか、敷居が高い感じでごめんなさい
気楽にトラックバックやメッセージなどして下さいね


↓ここからが本文です↓


暑いから最近一日一個は食べてるお気に入り
九州名物【白熊】↓

ダ『だからバテ気味になるんやろっ

な『……(反論できません)』


こんな時はサクッと話題を変えちゃえ(笑)

ダーリンのマイブーム『パン』
まだまだ継続中で御座います(笑)

しかし、お野菜と一緒に食べる方法も
なんとか見つけたし、いいかぁ~
言いたいところなのですが、
目玉焼きに困っていたなつめ

コンロが2個しかないなつめ宅
目玉焼きを先に作ると堅く冷たくなり、
後に作るとチーズが固まっちゃう

アツアツとろ~り半熟玉子の
乗ったパンを食べさせたいなつめ

で、こんないいもの見つけちゃいました

本来はオーブントースターで焼けちゃうって商品ですが、
なつめはお魚グリルで使用中(笑)

凄く短い時間で半熟のイイ感じの目玉焼きに

イングリッシュマフィンに挟むのに完ぺきな大きさ
これ、お勧めで御座います

で、油ものが外食に多いダーリンの為に

【オイルスプレー】

油の使用料何割かはこれでカット出来てる感じ。
空気圧でスプレーになるので
使う前にふたでシュポシュポとやるのが手間なだけ
これも気に入って使っております


先日の水族館での一枚

な『おぅ~メーベだぁ

ちなみにメーベとは『風の谷のナウシカ』に
出て来た乗り物、こんなの↓

↑これ、実際の科学で作れるか実験してるチームの作成した物なんですって

なつめと同じ感想持った人この指と~~まれ(笑)

              お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
        ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっと
                       
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫  
     
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る