のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

ちゃぴーで大号泣

2009年07月10日 | ちゃぴー(茶トラねこ)

明日はダーリンが数年待っていたゲーム
『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』の発売日…
ダーリンが予約しているお店は臨時に
なんと
朝の7時から
開店するらしい
えぇ。。。受け取りに行くのはなつめなんですよ
(ちょっと恥ずかしいのです


そんな事を考えながら朝のお掃除をしていたなつめ...
この白いローテーブル、我が家の食卓用のテーブル
なのですが、これ見てふと思い出しました

↓このパイプ3本の足をみて思い出したんです。



あれは、ちゃぴーがまだ↓こんなちびっちだった頃



この頃は遊び出すとワッショイワッショイ的(笑)
写真撮影は不可能な動きまわり様で

ビニールの穴から顔を出して視線があったかと思うと…



次の瞬間には、



わっしょいわっしょい動くぜ遊ぶぜ止まらないぜ状態(笑)


こんな感じでしたから部屋には予期せぬ危険が多かろうと
入れそうな隙間はすべてタオルなど詰め物をして埋め
コンセントやケーブル関係はカバーをかけ
バリケードを作り、掃除も這いつくばってやり
必死に安全な部屋作りをなつめ独りでやりました(笑)
(この手の事はダーリンノータッチですから(笑))


で、安全に遊べているのを確認してホッとしていたある日

台所で用事をしていると…
なんか変な声が聞こえた気がしたので
んっとおもって部屋に戻るうと…




なつめ血の気が引いて大パニック
暴れて余計に首がしまってるんです
必死に暴れない様に体を押さえ支えて撫でながら
少しずつ体を持ち上げて首と体をはずして一安心。。。

その後ホッとして手をなめるちゃぴーを見て・・・
なつめが大号泣
ダーリンにメール連絡して、返事が来て…
その後なつめは一時間は泣いていたと思います
この2分ぐらいの事が多分10時間に感じてました(笑)

ちなみに今回ぬいぐるみを挟んでみましたが…

大きさ3cm…これで下までは入りませんでしたし、


3cm弱でも下までは入りませんでした。

何処に危険が潜んでいるか分からないなと痛感

当然、帰宅したダーリンとこのテーブルの脚
の隙間には家中の小さなぬいぐるみを
突っ込み二度と挟まらない様にしたのは
言うまでもありません(笑)

そんな事を思い出したりして、
掃除中に感傷なんかに浸っていると…





覚えてないだろうなぁ~~(笑)
しかも今ならきっとお手手も挟まらないね(笑)
立派に成長したものです(笑)

              お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
        ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっと
                       
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫  
     
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る