MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2024 第5戦 北海道大会 IA2 No2 横澤拓夢

2024-06-28 06:43:39 | モトクロス

6月22日23日に北海道千歳市なのか苫小牧市なのか

微妙な位置にある新千歳空港近くの新千歳モーターランドのモトクロスコースで行われた

全日本モトクロス北海道大会

 

画像はIA2クラス No2 横澤拓夢選手 

チーム TKM motor sports いわて

リザルト ヒート1 1位 ヒート2 2位 総合2位

 

昨年のIA2クラスの日本人トップランカー

安定の速さで今年のチャンピオン有力候補

レースごと?にマシンのカラーリングを開催地のものちなんだものとかに変えたり

ウェアもその土地限定のものにしたりとかしてましたね。

ちなみに北海道大会で道内限定発売缶ビールのサッポロクラシックの缶を描いていましたね。

インタビューもちょっと宇宙的な発言もありなかなか面白いです。

で、パフォーマンスだけ?なんて思ったらしっかり勝つところがすごい

なんだか道民としては日ハムの新庄監督をイメージしてしまいます。

でレース展開はさすがのトップライダー的なものだったのですが、

やってやったのにやられてしまった的なレースでした。

詳しくは前回の3中島選手の記事をご覧ください。

エンタテインメント的には最後に美味しいところをもっていかれたかな?ww

今後も横澤拓夢選手の走りとパフォーマンスに期待ですねww