MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

2021全日本ダートトライアル選手権第4戦北海道大会 JD1クラス

2021-08-01 19:23:28 | ダートラ

8月1日北海道砂川市のオートスポーツランドスナガワで行われた

全日本ダートトライアル第4戦

 

5月の予定がコロナの緊急事態宣言によりこの日に順延

昨年と同時期に行われました。

でも状況的にはコロナはよくなっておらず北海道も緊急事態宣言寸前の状態

しかも北海道は記録的猛暑でコロナと暑さ対策でドライバー、チーム関係者、オフィシャル、ギャラリー

皆さん苦労されていましたね。

 

それとショッキングなシーンも目撃

クラス、選手名は控えますが競技車両が路面の掘れた部分にはまり

ほぼノーブレーキで立木に正面衝突、そのままリタイア

ドライバーさんは無事だったのでしょうか?

路面の掘れた部分はほかの箇所にもあったらしく

それだけ結構難しいコンディションだったそうです。

 

画像はJD1クラス(昨年のDクラス、市販車の形をしていればほぼ無制限?の改造がOK)

※ハイラックスが出ていましたが画像を消失してしまいました。

 

1位 02鎌田卓麻選手 itzzオクヤマDL栗原BRZ

2位 03谷田川敏幸選手 トラストADVANクスコBRZ

3位 04田口勝彦選手 HKS・YH・テインフィエスタ