MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

2024全日本スノーモビル選手権第3戦美瑛大会 SX-PRO No1 佐々木雅規

2024-02-25 19:23:02 | スノーモビル

2月25日に北海道美瑛町の四季彩の丘特設コースで行われた

全日本スノーモビル選手権第3戦美瑛大会

 

先々週の士別大会から気候が急転しプラス10度超えの日が続いた北海道

当然寒くなければ成り立たない雪の競技である

モビルのレースも影響を受けない訳ではなく

融雪による大会中止も考慮されたのでしょうが

なんとか溶けずに持ったのか開催にこぎつけられました。

運営さん側の努力もあったのだと思います。

終日晴れで気温も北海道にしてはそんなに寒くもなくコンディション良でした。

 

画像はSX-PROクラス No1 佐々木雅規選手

マシン ski-doo

チーム ENERGY-X

リザルト ヒート1 1位 ヒート2 1位 総合優勝

 

チャンピオンが貫録の横綱相撲と言ったところでしょうか。

2レースともスタート良しで最後まで乱れることなく

両ヒート1位の総合優勝で決めてくれました。

これで今シーズンの流れを自分に持っていった感じですかね。

さあ青森大会の2連戦はどんな展開になるのでしょうか?