MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

JAF全日本ダートトライアル選手権第4戦北海道ダートスペシャルinスナガワ Dクラス

2023-05-28 16:32:57 | ダートラ

5月28日に北海道砂川市のオートスポーツランドスナガワで行われた

全日本ダートトライアル選手権第4戦北海道ダートスペシャル

 

雪が解け本格的に北海道のモータースポーツシーンが夏モードになりました。

雪が積もっているときは待ち遠しい感じでしたが、時期が来てみれば早いもの

雨予報もなんとか曇りの天気でおさまり何だかんだの観戦日和でした。

 

画像はDクラス(外見さえ市販車っぽかったらほぼ創作競技車両)

都合でエントリーできなかった選手もいるようでしたが、

そんな中地元北海道の田辺剛選手が本州の有力選手を抑えて見事に優勝でした。

Dクラスで北海道の選手が勝つのは

久しぶり?かもしかしたら初か?どちらにしてもおめでたいことですね。

 

1位 116 田辺剛選手 SPヤマダTRSYHミラージュ

2位 03 谷田川敏幸選手 トラストADVANクスコBRZ

3位 01 炭山祐矢選手 ZEALbyTSDLミラージュ