MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

北海道ドリフトチャレンジ2019 KAMUI DRIFT in ASAHIKAWA 横井昌志S15シルビア

2019-06-03 16:58:50 | D1GP
北海道旭川市(ギリギリのライン)のスキー場、カムイスキーリンクスでおこなわれた。
ドリフトエンターテイメントイベント
北海道ドリフトチャレンジ2019カムイドリフト

夏使わないスキー場の駐車場などの施設を利用して
ドリフト大会を行おうという旭川地元先導のイベント
内容はゲスト4人のトップドライバー(横井昌志、内海彰乃、畑中真吾、能澤悠太)
がデモ走行、同乗走行、追走マッチを行い、
それに加えて北海道の選抜された実力ドリフター16人によるエキシビションマッチ
エクストリームバイクショー、ラジコンヘリコプターアクロバットショー
トップドライバーサイン会、D1北海道ドリフトのチケットが当たるじゃんけん大会
といった内容でした。

まず言えるのは盛り上がり方が半端ないです・・・・・
入場まで最長2時間の渋滞、開会式間に合わなかったお客さんもいたのでは?
コースはそんなに高速ではありませんでしたがタイヤバリアを設置して
すごく綺麗でカッコ良く仕上がっていました。
あとこういったスキー場などの施設を利用すると
トイレが綺麗だったりとか設備がいいので快適に観戦できました。
ただ自分が言うことではないでしょうが、観戦エリア前ののぼりがちょっと邪魔だったのと
入場時の渋滞、近隣の農家さんなどに迷惑になるのでは?
これは開場時間を早めるとかで解決できると思います。
生意気言ってすいません。
でもこれだけは解るのですが北海道のドリフト熱は本物です。

画像は横井昌志選手 S15シルビア

昨年のD1チャンピオンで横井選手もこのイベントの熱を上げた要因なのではww
最後のデモランで内海選手とビタビタの追走を見せて
場内は大盛り上がりでした。
写真上手く撮れてないし少なくてすいません。