先週末行われたWEC富士ラウンド
思い起こせば5年前の2013年
豪雨によりフォーメーションラップのみで終了してしまい
何故かものすごい敗北感で帰りの飛行機がむなしかった思い出があるレースでした。
前回は決勝日のみだったので中止を食らってしまうと
まったくレースを観れない確率が上がってしまうので
今回は2日間の予定を組んで観戦
雨か曇りか前日まではっきり決まらない天気予報でちょっとイラっとしてましたが
決勝スタート1時間だけウェットコンディションだったのみで
あとはドライで観戦できました。
めでたしめでたし
画像はLMP1クラス 7 トヨタTS050 HYBRID
ドライバー マイク・コンウェイ 小林可夢偉 ホセ・マリア・ロペス 組
チーム トヨタ GAZOO レーシング
リザルト 総合優勝
唯一のハイブリッド車、TS050
7号車はポールを獲得しましたが
ピットロード速度違反でLMP1最後尾グリッドまで降格処分
しかし決勝レースでは逆転で総合優勝しました。
モーターの利く立ち上がり
ポイントは加速が凄くで僕程度の写真の腕では
流しで捉えることが困難でした。
いやーでもまともに走っているところ観れてよかったよかった。
思い起こせば5年前の2013年
豪雨によりフォーメーションラップのみで終了してしまい
何故かものすごい敗北感で帰りの飛行機がむなしかった思い出があるレースでした。
前回は決勝日のみだったので中止を食らってしまうと
まったくレースを観れない確率が上がってしまうので
今回は2日間の予定を組んで観戦
雨か曇りか前日まではっきり決まらない天気予報でちょっとイラっとしてましたが
決勝スタート1時間だけウェットコンディションだったのみで
あとはドライで観戦できました。
めでたしめでたし
画像はLMP1クラス 7 トヨタTS050 HYBRID
ドライバー マイク・コンウェイ 小林可夢偉 ホセ・マリア・ロペス 組
チーム トヨタ GAZOO レーシング
リザルト 総合優勝
唯一のハイブリッド車、TS050
7号車はポールを獲得しましたが
ピットロード速度違反でLMP1最後尾グリッドまで降格処分
しかし決勝レースでは逆転で総合優勝しました。
モーターの利く立ち上がり
ポイントは加速が凄くで僕程度の写真の腕では
流しで捉えることが困難でした。
いやーでもまともに走っているところ観れてよかったよかった。