見出し画像

ガレージSMAK

ロードスターRF 納車整備

石川県金沢市のお客様から中古車の注文を頂き、業者間オークションにて希望の車を用意させて頂きました(^^)

当店での販売時にはどんな整備をしているのか?を紹介出来ればと思います。

マツダ ロードスターRF NDERC 2017年式 15700キロ

ボディ色はマシーングレープレミアムメタリックです!
このお客様は昔からの知り合いでして、以前にアバルトの124スパイダーを購入して頂きましたが訳あって手放されたものの、やはりもう一度乗りたいということで今回は幌ではなくハードトップが良いとなり、ロードスターRFになりました(^^)

ワイパーゴム、発煙筒は交換です。

フロントブレーキは問題なかったのでグリースアップ。
ってか、赤色に塗装されてました(^^;)

もちろんスライドピンもグリースアップ。


リアブレーキも問題なし。同じくグリースアップしておきます。

ちなみに~スライドピンの汚れを拭き取ったウエスはこんな感じになりました。
一部元々の黄土色っぽいのが残ってますが、ほぼ黒色(^^;)
定期的なグリースアップは必須です!

下廻り。
まだ新しく走行距離も少ないのでキレイでした(^^)

カバーを外した所にエンジンオイルドレンとエレメントがあります。


エレメントのガスケットにはシリコングリースを塗布して取り付けです♪

エンジンオイルはプロステージSにS-FVを添加しておきます。

同時にF-1とCLBも添加です(^^)

ブレーキフルードももちろん交換。

交換方法は圧送です(^^)

スナップオンから新しくリリースされたんですが、アダプターがしっかりと固定出来るっていうのが従来の他メーカーとの違いです。
確実に固定されることで安心して作業が出来ます(^^)

1Lを使ってしっかりと交換!

納車整備でエアコンガスクリーニングも施工してます。

規定量の420グラムにセットしてスタート♪
結果は回収量130グラム(゜Д゜;)
体感としてはそれなりに効いてたんですけど、1/3も入ってなかったです(^^;)

コンプレッサー保護とOリング等のシール性を向上させるパワーエアコンプラスも添加しておきます!

バッテリーはエンジンが掛けれないぐらい消耗していたので交換です。

取り外す前にバックアップ電源を接続。

バッテリーはドイツ製バルタです(^^)

端子の大きさが違うのでアダプターを取り付けます。

最後に外装のお手入れ(^^)

既に十分キレイなんですがマスキングをして磨いていきます!
1工程目終了。

2工程目終了。


今回のお客様はボディコーティングを希望されなかったので、簡易コーティング剤であるバリアスコートにて仕上げてあります(^^)
って、画像だとあまり違いがわからないですが(^^;) 磨く前と比べて細かな傷や色褪せが無くなり、艶々になりました♪


出張、、、といってもお隣の県ですが、最後に石川運輸支局にて登録。

他にもキー電池の交換などしております(^^)

皆様からの乗り替えのご相談をお待ちしています。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「納車整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事