ガラジ日誌

GARAGEにまつわるいろんなこと

陶炎祭準備

2009-04-15 22:09:13 | ガラジ作業
今日は陶炎祭の係の仕事で朝から公園にいってきました。
先週レイアウト委員会でやったテントの位置決めの手直しです。

だだっぴろい公園にテントを配置していくので、道のカーブひとつとってもお客さんの流れを考えながら決めていきます。ロープを張る作業は大変ですが、やりおえた時にはなんともいえない達成感があります。公園全体に杭がたってロープが張り巡らされている図というのはなかなか面白いですよ。今週末くらいからぽつぽつテントが建ち始めるのかな。

笠間の陶炎祭は4/29から5/5まで。同時に益子でも陶器市があります。こちらは5/6まで。皆さまぜひ遊びにきてくださいね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまっ (oz.ako)
2009-04-18 18:37:23
おつかれさまです(^0^)
私は来週中位からステージ係り始動だぁ~

追い込み お互い体に気をつけてがんばろー
返信する
こちらは益子陶器市です (工房いわもと)
2009-04-21 01:04:48
いつも読んでます。初めてコメントしますヨロシク

昨年雨の日に陶炎際に行ってみました(うちは露天で売ってるので・・)
感想=これは準備が大変そう!食べ物がいろいろあって楽しい!

皆さんうまくディスプレイしてあり感心しました。
暑さ寒さにめげずにがんばりましょう。
返信する
Unknown (ブン)
2009-04-22 00:28:52
あこやん、

いよいよだね~
ようやく素焼きが終わり、明日は一回目の窯予定。終わるか不安‥いつもながらぎりぎりです。。


工房いわもとさま

コメントありがとうございます。
そうなんです、準備がたいへんなんです。。
昨日窯たきながらテントだけ建てに行ったのですが、もうすでに何軒か建っていました。それも骨組みから!あと1週間、がんばります。
返信する

コメントを投稿