ガラジ日誌

GARAGEにまつわるいろんなこと

源平桃

2013-04-10 10:16:08 | 日々のこと


いつもより早い開花の源平桃。
今年も咲きました。

桃は繁栄の象徴だから…といってわざわざ実家から苗木をもってきて植えていった両親。たわわに花を咲かせてくれるこの時期にいつもその時のことを思い出す。

改めて調べてみたら桃には厄除けとか、子宝の意味があるそう。源平桃の花言葉は良い気立て、恋のとりこだって^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源平桃 (しが)
2013-04-12 09:46:44
願いのこもった樹だったんだねー。
葉っぱだけの時は名前を忘れちゃう樹々も、花が咲くと急に親しみを感じますねぇ。
返信する
Re:源平桃 (garage2007)
2013-04-24 09:43:17
しがさん
そうなんです、毎年咲き誇ってくれるとどこか安心するのです。
今は散ってしまって葉っぱが多くなってきました~
返信する

コメントを投稿