ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

7177号、臨終バッテリー。。。

2011年02月20日 | mini

先ほどモンゴリアンちゃんに持って帰ってきてもらった7177号の比重オチオチバッテリー

新型(笑)充電器をつないで自動診断。。。

予想通りいきなりサルフェーション溶解モードに突入

一週間、つなぎっぱなしにしときますね~

復活なるか??!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一刻亮)
2011-02-20 20:49:01
自分のRのバッテリー、電解液を空っぽにしてしまい大失敗しました。

液補充後、充電しまして比重測定しましたが、軒並み1.2以下でダメダメでした。2年以上使ったら元とってますかねぇ。。。

それよりもレギュレーターがパンクしてないかドキドキなんです(冷汗
返信する
Unknown (下士官)
2011-02-20 21:09:42
ああああ、
コノチャージャ~は!!!
 
手ごろな値段で高性能なモノでないすか?

欲しい・・・。

物欲だけが高まるシーズン前・・・。
返信する
Unknown (7177)
2011-02-20 21:19:37
隊長 お世話になっとります。
一時は どうなっとるんか(涙)
お手数ですがよろしくです。
返信する
Unknown (善吉)
2011-02-20 21:26:15
パルス充電は本当に良いのですか??

バッテリーが復活すると新品が売れませんね(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-02-21 07:53:07
一刻さん>
二年でからっぽっすか(汗)
ちょっと充電電圧が高すぎる予感が・・・(汗)

下士官さん>
まだ使い物になるかどうかお験しちゅうっす(笑)
チャイナ製の安物は黄色いランプがついて(バッテリー異常)復活なりませんでした(苦笑)
もうチャイナ製はできるだけ買わないようにしてます。

7177さん>
やっぱりバッテリーでしたね(笑)

善吉あにき>
あっしの車のはパルス発生機付けてます。
もうここんとこバッテリー買った記憶が
ありません。しないよりはぜんぜん寿命が
長くなっていると思います。
返信する
Unknown (オイカワヒロシ)
2011-02-21 08:21:36
最近のは極板間が近いので充電少なめで使ってると
内部ショートもしちゃうんですよね
返信する
Unknown (Sh 70)
2011-02-21 10:32:28
えっ
バッテリーって
復活するとですか?

そ~いえば
再生バッテリー屋さん
あるですね。
返信する
Unknown (Yama)
2011-02-21 19:59:01
オイカワヒロシさん>
ショートしてしまったらもうサルフェーションも直しようがないですね(苦笑)
しかしバッテリーのリサイクル率は相当高い
みたいなんで価格がもっと下がればいいんですけどね~・・・

Sh70さん>
バッテリー液内の硫酸が電極に結晶化してひっついてしまう現象をサルフェションっていうみたいです。そうなると液の比重が下がってしまってNGになるようです。
パルスや低アンペアの高電圧をかける事によって結晶化した硫酸を液内に戻すと比重が復活するようです。(受け売り情報っす)
しかし電極が痛んでしまったりすると元の性能には戻りませんので軽傷のサルフェーション状態のバッテリーを延命できると解釈したほうが良いみたいです。こまめにやってると相当、寿命が延びると思います!
返信する
Unknown (take!)
2011-02-22 20:05:52
ソレ欲しいです。
密閉タイプが多いこの頃ウチのアナログ充電器では対応出来てません・・・(泣)
返信する
Unknown (Yama)
2011-02-23 18:57:38
take!さん>
最近は高性能なチャージャーがお手頃価格で
売ってますよ~
是非!導入を(笑)
完全にNGのはなかなか復活難しいですが
たまにメンテナーチャージャーをつなぎっぱなしで充電すると相当寿命が伸びそうです!
返信する

コメントを投稿