ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

キャリアー

2005年09月22日 | GPZ900R-A7

ツアラー計画の第一弾としてリアキャリアー&トップケースの装備を目論んでおります。
やはりタンデムツーリングするとこの前、濡れたから言うんではないですが二人分のカッパや夫婦二人で出てきているので出先で土産なんかも買って帰りたいし

忍者はスタンダードですとほとんど荷物を入れるところがありません。
無いからといって後ろにバッグを背負ったりするのは嫌いなんです。よく重い荷物を背負い
ながら平気な顔をしておられる方もたくさんおられますが私には真似できません。
そこで最初はキャリアーをアルミで自作しようと思ったんですが寸法を測る最中に邪魔くさく
なってやめてしまいました。
たぶん気が入ってないからでしょうな。(苦笑) 
非常に高価な物なら買えないので自作していたと思いますが割りと安価でラインアップが
あるので市販品にすることにしました。

ラリー製アルミキャリアは軽くていいのですが大きすぎてカッコ悪い(苦笑)
ライディングスポットのも黒色で渋いんですが大きすぎる
でキジマのが小ぶりで私の使用目的にはぴったりな感じです。

荷物を乗せると言うよりもトップケース固定用のステーとして使っちゃうような気がしてる
からです。
通勤にも使いますしお弁当も入れなくてはいけないし、タンデム時には背中パットを装備
したいですし、たぶんトップケースは付けたままになると思います。

さて少ないこずかいからですのでいっぺんには無理ですね~
まずはキャリアー頼もう!

次のトップケースは高価なのでなかなか買えないだろうな~

画像は適当にネットでひらってきました。無許可です。ごめんなさい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしも (taku)
2005-09-24 19:57:29
リュックを背中に背負うのは絶対嫌な人です。リュックをネットで掛けています。キャリアってチャリのとか改造してつけれないですかね。
返信する
はじめまして。 (KIN)
2005-09-25 15:25:18
KAWASAKI Z750Sに乗っているKINと申します。

私も妻とツーリングをしています。

2人ですと本当に荷物の積載に困りますよね。キャリアも考えているのですが、スタイルも崩したくないので今一歩決めかねています。

これからも参考にさせていただきます。
返信する
こんにちは~ (Yama@管理人)
2005-09-26 08:30:39
takuさん>

こんにちは~

今頃は南国ですね

私もtakuさん同様、重いリュックを背負うともう気持ち的に楽しくありません。体の自由と疲れ方が極端に違うと思いますね~



KINさん>

はじめまして!返信遅くなり申し訳ありません。三連休の初日にギックリ腰をやってしまいました。



KAWASAKI乗りの方は初めてです

Zにお乗りなんですね! 私が忍者譲ってもらった元オーナーもZに乗り換えました。



夫婦タンデムすると荷物の収納場所に苦労しますよね。今から試行錯誤でやってみます。

おっしゃる通りスタイル重視しながらですと、とても難しい

これからもたまに遊びにきてくださいね♪

それでは!
返信する

コメントを投稿